見出し画像

2日坊主の懺悔と6/3日記

3日坊主にすらなれませんでした!!!!!!!

・日記、その日の終わり(できたら日付が変わる前)に更新していくつもりだったんですが、昨日は普通に寝落ちました……。意志があまりにも弱すぎる……。
私は体力がなくすぐ寝落ちする方だし、“寝る前に更新”とすると絶対にダラダラと起き続けてしまうので(そしてその次の日は寝落ちする最悪の無限ループに陥るので)、日記は翌日の午前中(12時まで)に更新というルールにしてみたいと思います。

・6/3は日記こそ書き忘れましたがなかなか充実した日でした。

・メタルギアソリッド3をクリアしました!!!かなり苦戦したからこそ嬉しさもひとしおです!!!今までゲームにはあまり触れてこなかったので、今回のメタルギアが初めて最初から最後まで完走したストーリーゲーとなりました。おめでたい。

以下、感想。(ネタバレにはできるだけ配慮しますがちょっとしたらごめんなさい)
メタルギアは弟が「ストーリーがいいから!!」と激推ししていたので始めました。プレイ中は弟がずっと隣でアドバイスしてくれて、攻略法を教えてくれたりうっかり丸腰で突っ込む私に「銃構えて!!」って言ってくれたり付きっきりで助けてくれました。弟がいなかったらこのゲームを始めてもないし、途中で投げ出してたかもしれません。本当に感謝。
ストーリーに関しては、途中までは「何となく動機が浅くて前評判にしてはいまいちかな……?」と思ってたのですが、ゲームの最後の最後でどんでん返しとなる情報をたくさん与えられて「なるほどそういうことだったのか!!!」と思わず膝を打ちました。動機が浅いんじゃなく、言えなかったのか……!
本当に細部の伏線まで作り込まれた良いゲームでした。次はメタルギアソリッドピースウォーカーをやります。

・カレーの記事の話を何度もしてしまって恐縮なのですが、昨日Twitterで呟いたりオモコロの有料コミュニティにシェアしたりしたら、かなりの人数が読んでくださり、何人かは感想をくださったりしてとても嬉しかったです!自分の文に感想をもらえるってすごい快感ですね……。病み付きになりそうです。
嬉しいのであの記事に関する話を一つ。
「ほぼ全ての写真にカレー粉の缶が写り込んでいますが、全てカレー粉に託してるという祈りのようで私は気に入ってます」
よかったら確認してみてください。

・就活のWeb面接を受けました。合格しました。嬉しい。
就活、かなり恐れていたのですが全然トントン拍子に行っています。受けている業界がいいのかもしれませんが。
今日の面接では、一通りお話しした後その場で「あなたは合格です」と言ってもらえて凄く嬉しかったですし、その企業を私に紹介してくれた人にその話をしたら「普通は合格通知は翌日とかなのよ、あなたかなり気に入られてるのかもね」と言われて私ってけっこう優秀なんじゃ?と誇らしい気持ちになりました。たぶん企業との相性もよかったんだと思いますが。最終選考合格できたらそこで決めちゃいたいな。

・注文していた加藤さんのグッズが届きました!嬉しい!
“喰”バケットハットです!外出たいけど髪整えるの面倒なとき用に帽子がほしかったのですが、思いきってグッズ購入しちゃってよかったです!毎日かぶります。




☆ルーティン
あつ森○
パンチ×
お風呂×
歯磨き○

☆6/4やること
溜まっている課題を整理して書き出す。いつやるかざっくり決める。

スキを押すと、某目を隠した人物のとある曲の歌詞が表示されます。