見出し画像

6/10日記

・6/9の日記の公開を完全に忘れてました……。習慣というものがつかなすぎる……。1日遅れで先程公開しました。

・習慣とかルーティンとかが元来めっちゃ苦手で、毎日やってることとか無いんじゃないかな……?前にまきのさんが「フィットボクシングを毎日続けるコツは?」というお悩み相談に対して「食事やお風呂みたいに習慣にしちゃえばいいんです」って答えてたのを見たけど、私に関しては食事もお風呂も習慣になったことがない。食事は実家暮らしだから一応毎日母が作ってくれるけど、外出のタイミングが悪かったりすると1日2日は平気で食べ忘れたりします。んで2日目の14時とかにお腹の空きに気づいてカロリーメイトかじったりする。お風呂は言わずもがなよく入り損ねます。
何かもうこれはどうしても直らない。誰か習慣を身に付けるための本当にいいコツを知ってたら教えてください。

・弟と散歩に行きました。暑かったけど、湿度が高くないし風があったのでそこまで不快な暑さじゃなかったですね。夏もこれくらいがいいのに。

・餃子を作りました。母の作る餃子が好きなので。

母の作る餃子は具から作って市販の皮で包んで焼くのですが、具は野菜多めなんですよね。外で食べる味とは若干違うので、母の味を覚えたいと思いレシピを聞きながら作りました。でも、母のレシピって適当で、目分量が多いのでかなり苦戦しました……。

まあまあうまくできました。でもちょっとだけ母の味とは違うような……?肉多すぎた気がする。これからも何度か作って完璧にしていきたいです。

☆ルーティン
あつ森○
パンチ×
散歩○
スクワット○
歯みがき○
お風呂○

☆やること
やることをまとめて書き出す。
就活の課題出す

スキを押すと、某目を隠した人物のとある曲の歌詞が表示されます。