なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#40

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

ネットワークビジネスを仲間の裏切りでクビになり、打ちのめされるも、他で打ち込めるものを見つけ、全力でやり始めます。

柔道整復師の資格はどうなっていくのでしょうか?

#39の続きです。

毎日、寝る間を惜しんで海外の市場のニュースを検索し、いつも株価かどうなるのかを予測していました。

勉強も全くせず。

グローバルな視点で世の中を見るという事ができる様になったのは、このお陰だと思います。

一株数十円の新興市場株に全力投球。

この時に、四季報を見て再生医療の会社に興味を持ちましたが、時代が早すぎたせいか値動きがあまりありません。

動きが激しい銘柄に投資をしていきます。

1日で数百万が儲かり

また数百万が消えて無くなりました。

証券口座から、1年間の取引履歴、動かした金額の報告書が届きました。

1億5000万円です。

知らず知らずのうちに、私は億のお金を動かしていたのです。

気が大きくなります。

今度は株価が下がった時にも稼げれる様にと、『売り』の取引をスタートさせ、新聞やニュースを見てやたらと情報収集をしていました。

そこで気付いたのは、柔道整復師の未来は暗いという事です。稼げれるのは一瞬で、後は下り坂になると新聞やニュースから予測出来たのです。

これはまずいなと思い、お金は充分あるし、ネットワークビジネスで培ったノウハウもあるし、美容の仕事も出来る鍼灸師も取っておこうと思いました。

3年間分の学費を取っておいて、

車はハリアーを買う。

あとは3年間分の生活費として、もう4〜500万ほど稼いでおいて、

あとは開業資金を含めると2500万あれば充分だなと計算しました。

しかし、人生はそんなに甘くは無い。

気付くと1300万円有ったお金は、なんと30万円になってしまったのです。

まずい

このままでは人生計画が全てパーになる。

ここで来たのが、またネットワークビジネスの話しです。

今度は前の会社の時に、別のグループで活動していて、エステを担当してくれていた女の子から。

なんだか凄そうな経歴のアップラインを紹介され、その人のグループの人達は全員経営者。

商材も面白い、タイミングもバッチリ、仕組みも良い?と思う。

あ、早く参加すれば勝てるなこれは

と思ってしまったんです。

やはり、お金を稼ぐには実直に働いて、稼ぎ出すのが1番。

前回ネットワークビジネスを辞めてから、一年で復帰する事となります。

しかし、同じ轍は踏まないと決め、さすがに柔道整復師の資格はしっかりと取っておかなければと思い、勉強を最優先に仕出しました。

このときの実力テストでの私の成績は、確実に不合格。クラス順位も60人中の56位です。

一緒に勉強する仲間を見つけ、放課中は常に問題を出し合い、夜遅くまで学校に残って国家試験の過去問を解く様になっていきます。

少しずつ、少しずつ、クラスでの順位は上がっていき11月の時点で24位。

このままでは国家試験の合格ラインはギリギリの感じです。

勉強の仕方を勉強しようと考えて、1ヶ月掛けて脳の使い方を学びました。

国家試験まであと3ヶ月、部屋の中だったり、車の中だったり、公園に行ってみたり、場所を変えて勉強をしたり、

90分続けたら30分寝る、そして記憶した内容を思い出すという作業を繰り返していき、ついにクラス順位は16位。

模試でも9割の問題は確実に正解出来る様になり、順位は8位まで上がっていにました。

とにかく24時間、同じ生活を繰り返していたら、猛烈な腹痛に襲われトイレに行くと、凄まじい量の出血。

男なのに、生理が来たのかと本気で思いました。

国家試験の1週間前までは、遊び前日は仲間で集まって私の家に泊まり、会場まで問題を出し合いながら向かいます。

会場に着くと専門学校の先生が、緊張で名前を書き忘れる奴が絶対にいるから、それだけは必ずやれよと声を掛けています。

んな奴いるかよ、と鼻で笑いながら会場に入ります。

同時の柔整整復師の国家試験は合計230問だったと思います。一般問題で6割の正解率で合格ですが、

必須問題の30問で8割取れていなければ、一般問題で10割取っても不合格となります。

試験の問題を解き、3回見直して問題なかったので席を立ちましたが、

よく見ると名前が書いていません。

嘘でも何でもなく、やらかしそうになりましたが、先生の言葉を思い出して良かったです。

無事に名前を書いて提出。

後の自己採点では99%の正解です。

やり切りました。

果たして、結果はいかに。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?