なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#35

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

心が荒んでも、また人と友人達によって救われる。そんな20代前半。

しかしいよいよ、人生の明確な道筋が見えてくるのでした。

#34の続きです。

医療の道へと進みたい。
そう思う様になって5年が経っていました。

祖母の後押しもあり、24歳で柔道整復師の学校へと進学を果たします。

最初の授業で、お決まりの自己紹介をします。

〝私が柔道整復師の資格を取ろうと思った切っ掛けは、小さいころから怪我が多くいつも接骨院に通っていたので、

自分も人を治せる様な仕事がカッコいいなと憧れたというのもあるのですが、

それよりも、前に同棲していた彼女が看護師で、稼ぎが悪く捨てられました。その子より稼げれる様になりたいからです〟

これがどうやらウケた様で、同世代の子達とすぐに仲良くなっていきました。

平日は昼から学校で授業、土日はセラピストの仕事です。

で、授業中にやっている事といえば普通は勉強なのですが、私は株のデイトレード。

なぜなら、すんごい授業がつまらなかったからです。

教科書の書き写しをさせられるだけ。なんのための授業料なのでしょうか?

単なる利権目的で急造させた、本当に国家試験を受けるための単位を取るだけの学校だと、すぐに理解しました。

他の学校は違うと思いますが、私の行った学校はそうでした。

とにかく一年生の時は教科書の書き写し、あとは柔道です。

それでも、優等生の人達は一年生から真面目に教科書を見つめ、放課中も予習復習をしていました。

私はその人達の姿を横目に、授業中も放課中もひたすら株価を見つめます。

なぜそんなに不真面目なのかというと、1分1秒を惜しんで、お金を稼ぎたかったです。

そんなある時、小学校からの友人達から

お前の夢が叶えられる方法があるよ

チャンスを一緒に掴もうぜ!

ネットワークビジネスの誘いが来ました。

実は全く同じ物の説明会に、21歳の時に参加した事があります。

その時は、面白そうと感じましたが、恋愛の方が楽しかったので参加はしませんでした。

時間が経ち、その時とは全く違う状況となっている私は、お店を立てたいという明確な目標があったことと、

少年野球を一緒にやってきた仲間達からの誘いだったので、すぐにでも始めさせろと言いました。

ただ、私は学生です。

ネットワークビジネスの会社のルールで、学生の参加は禁止されていました。

友人達の勧めで、母親の名前で始めれば問題ないと言われました。それで問題ないのであればと、真剣に取り組む事にしました。

代理店になるには、毎月24万円の売り上げ維持必要との事でしたが、

足りない売り上げ分は、株で稼げばまかなえるし、楽勝だろうと24万円を自腹で払い代理店昇格を申請します。

とにかく集中して毎日の様にスーツを着て、ネットワークビジネスの勉強会に参加し、睡眠時間なんてほぼ無しで色々と頑張っていました。

とある日、車仲間の周平から連絡が来ました。

彼女が出来たんだけど、お互いのお勧めの親友を引き合わせてみないかという話になったんだけど、興味ある?と。

う〜ん。今はとくに興味はないけど、別に会うぐらい構わないよ。

この時の私はすごくドライで、たいして期待もしていなくその日を迎えます。

そしてこの時に出会ったのが、のちに妻となる麻友子でした。

これから起こるたくさんの苦難を一緒に乗り越え、私を人生のどん底から救い本当の幸せへと導いてくれた最愛の人となっていきます。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?