なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#62

治療家をゼロからやり直そう。
そう決めた矢先、私は株式会社GRACE CREAと出会います。
今に至る大きな歯車がついに回り始めました。

前回からの続きです。

私はより多くの人達を救える様になりたい。
そう成るためには、自分がもっと有名になって世に出ていかなければいけないと考え、所属していたJFACe協会が開催する経営塾に参加していました。

その勉強会の際に、協会の代表がふいに話した〝エラスチン〟というキーワードが妙に気になったのです。

今度勉強会をやってもらう予定だから、参加してみるといいよとの事だったので、すぐに申し込みをしました。

その勉強会を開催していたのが、エラスチン販売元の株式会社GRACE CREA清水麗子代表です。

この人との出会いが、私の治療家としての運命を大きく変えていく事になるとは、この時は全く気付いていませんでした。

清水代表の話は、柔整師や鍼灸師の専門学校では聞いた事がない深い部分の細胞の話、そしていかにエラスチンが人の体に重要なのかを説明してくれました。

気になった事をどんどん質問してみましたが、全て学術的根拠を元にとてもわかりやすく解説をしてくれ、全てが納得出来る答えを返してくれます。

この事を早く知っていれば、あの時にもっと出来た事が有ったかもしれない。

そうも思いましたが、不思議と後悔の念は出てきません。

必要なタイミングに、必要な情報が目の前にやってくる。これから必要になるから、この情報が自分のところに来たのだろうと感じました。

JFACe協会の上田代表から、山田先生はサプリメントに詳しいだろうから、橋渡し役を任せたい。

すぐにはお金にはならないけど、きっと将来の役に立つ時が来るだろうからやってみて欲しいと依頼がありました。

これも何かの縁、何か意味が有る事なのだろうと引き受ける事にしました。

最初は凄まじい量の情報に、なかなか頭が追いつきませんでしたが、何度も何度も清水代表の説明を聞き、患者さんにアウトプットを繰り返すたびに知識レベルが上がっていっている事を自分自身でも感じ取れます。

もっと詳しく知りたいなと思う様になり、GRACE CREAの主催する様々の勉強会にも参加させてもらいました。

そこで出てきた幹細胞の話、再生医療の話、そして老化についての話。

自分の知識に足りていなかったパーツがどんどん揃っていく。

そんな感覚。

しかし同時に、自分の知識がどれだけ浅かったのか、また片寄ってしまっていたのかに気付かされるのでした。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?