なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#50

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

はじめての不妊治療が成功する事で、生涯を掛けてやっていきたい事を見つけます。

次世代の治療家集団を作り出すため、新たなチャレンジが始まっていきます。

#49からの続きです。

協会を作ると言っても、当時の私は業界では全く無名です。

どうやって人を集めていくか、必死で考えました。

とある会員制の経営勉強会に参加し、そこでランチの際にグループを組み自己紹介をするという取り組みが有り、私の夢を語りました。

そのグループで一緒になった人達は、私の考えと夢に共感をしてくれました。

一人は柴田という治療家のコンサルタントをしている人で、業界では結構有名だったそうですが、当時の私は全くその事を知りませんでした。

とにかく私に共感してくれた事が嬉しくて、連絡を取りプライバードで会いに行きます。

何度か会う事で、一緒に協会をやっていこうとなっていき、BWM協会が本格始動していきます。

柴田君からの紹介で最初に集まってくれた治療家さん達は6名。

私とネットワークビジネスのアップラインとで考えた仕組みの説明会を開き、全員が参加してくれる事となりました。

とにかく施術の仕事が終わってからは、連日朝方まで仕組みとコンテンツの打ち合わせをし、

日中は私の考え出したサプリメントのレシピ治療の効果を確かめ、仲間たちに共有し再現性を確かめる日々です。

協会に参加しくれた治療家さん達も、その治療効果にとても喜んでくれた事で、次々と仲間が増えていきました。

当時はまだzoomやウェビナーなんていう物は存在していなかったので、仕事が終わってからはメールかLINE、または直接人に会うという繰り返しです。

自分の治療に手が回らなくなってきたので、銀行から融資を受けて施術スタッフを一気に3名増やしました。

私はどんどん新しい事をやっていくので、雇ったスタッフさん達は着いてこれなかった様で、次々と不満を言ってくる様になりました。

しかし治療院のトップは私です。

自分の治療院で、自分がやりたい事をやって何が悪いと突っぱね、やる気がないなら辞めてもらって結構というスタイル。

一人、とてもやる気が高い女性施術スタッフが居たので、その人と受付スタッフさん以外は試用期間中に辞めていただきました。

私は夢を語る事が好きなので、時間が有る限りその人と話し、将来の展望を伝えると、それに呼応して頑張りますと言ってくれたので、仕事量に応じて給料もどんどん上げていくよと伝えました。

協会は順調で、さあ波に乗ってきたぞと思ってきた矢先に、目を掛けていたその女性施術スタッフから、

全然、先生の言う通りにいかないじゃないかと不満を言われます。

たった数ヶ月で、しかも大した施術量もしていないのに、意味のわからない事を言い出しました。

挙句の果てに、詐欺で訴えますと言い出す始末。そうこうするうちに、LINEで辞めますと連絡が来て、そのまま来なくなりました。

もう無茶苦茶です。

受付スタッフさんを含めて5名居たスタッフさんは、あっという間に1番最初にスカウトしたAさん1人になってしまいました。

私は治療の研究と、ネットワークビジネスの仕組みを組み合わせた協会に集中していたため、

売上を作る事を施術スタッフさんに任せていたら、全盛期の売り上げの5分の1までに下がっていたのです。

協会に所属している治療家さん達にも、売上をスタッフに握られ、院長としての威厳を出せない人も沢山いました。

それも考慮し、協会の仕組みを考えて実装していく事で、さらに評判が上がりどんどん仲間達が増え、ネットワークビジネスでの月収がどんどん増えていきます。

全てが順調で、軌道に乗りはじめたと思ったその時に、私にとってとても大切な人が、この世を去る事になります。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?