なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#63

求めて続けていた治療家としてのレベルアップ。

その鍵となるキーワード〝幹細胞〟と〝再生医療〟

この知識が私にインストールされ、理解が深まる事で、再び治療に対して〝楽しい〟という感覚が蘇っていきます。

前回からの続きです。

株式会社GRECE CREAが提供していたリジェネレイティブプログラム。

老化の研究をする清水代表が考案した、エラスチンの効果を最大限に引き出し細胞の活性化をする為の生活習慣を身に付ける為のプログラムです。

なぜそんな事を研究していたのか疑問に思っていましたが、清水代表が運営する再生医療ツーリズムCOACERの存在を知り合点がいきました。

『老化は病気、だから治療ができる』

『もはや老化は治せる時代』

SF映画の世界の話だった事が、すでに目の前に存在していて、しかも実用レベルにまで達している。

この話を聞かされた時には、高圧の電流を体に流されたかと思う様な衝撃と、未来の画がハッキリと見え、全身の血が逆巻く感覚がありました。

これは近い将来、凄い事になる。

そこから私は、清水代表と毎日の様にメッセージのやり取りをし、今まで足りていなかった細胞の知識と情報をどんどん教えていただきました。

しかし、細胞の話はとてもとても深いです。

鍼灸師の専門学校で習う程度の教科書では、細胞のサの字ほども学べていないという事を痛感いたしました。

来る日も来る日も、学んではアウトプットを繰り返します。

合わせて〝老化のメカニズム〟を学ばせていただく事で、若返りに必要な事は何なのかという事を理解していったのでした。

老化とは〝細胞の減少〟と〝細胞の機能の低下〟

これと全く逆のアプローチをして〝細胞の増加〟と〝細胞の機能向上〟をする事が出来れば、人は若返る事が出来る。

ここで、現代の不妊治療の方法やアプローチが、全く間違っているという事に気付いていったのです。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?