なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#38

大事件を切っ掛けに、失踪していた父が戻ってくる事となります。

光が差し出した

と思いきや、また事件が起きていきます。

#37からの続きです。

麻友子とお母さんに、父が戻ってきた事を告げ、急いで家に帰る事に。

家に着くと、父は祖母と私が住んでいた家で寝ていて、太々しく横たわっている姿を見て、

今まであったつらい出来事が頭の中を巡り、怒りが込み上がってきました。

母さんと姉ちゃんに、謝ったのか?!

どれだけ苦しい思いをしてきたと思ってるんだ!!

父:謝ったよ

簡単に許されると思うなよ!!
ふざけんな!!

そう父に向かって怒鳴っていると、

母から、血圧が240にもなってて、これから先の事を考えると、どうしようもなくなったみたい。

色々と思うところはあるけれど、生きて帰ってきてくれればそれでいい、恥を忍んで謝ってきたから許そうと思う。

母がそう言ったので、やり場の無い憤りは有りましたが、

とにかく無事に帰ってきてよかった。

これから一生掛けて、母さんと姉ちゃんに償っていってくれ。

それだけを伝え、この件には触れない事にしました。

ほどなくして、この時期の2つめの大事件が起きました。

麻友子との間に、子供を授かりました。

避妊はしっかりしていたのですが、避妊具が外れてしまった事があり、それで授かったのです。

最初は凄く迷いましたが、私は早く結婚して、幸せな家庭を築いていきたかったので、悩んだあげく産んで欲しいと言いました。

まだ専門学校生ではありましたが、私は仕事でそこそこ良い給料を得ていましたし、

この時にはしっかり貯金もありましたので、学校を卒業するまで家族で3人で暮らしていく程度でしたら全然問題はありません。

父に、子供を授かったから、学生だけど結婚しようと思っていると伝えました。

怒られると思っていましたが、

お前の人生だ、好きに生きればいい

こんな事を言える立場じゃないが、どんな形であれ、ケツは俺が持ってやるから。

お前の思う様にしなさい、と。

父は、私がどんな事をしでかしたとしても、怒ることはほとんどしません。

何をしても受け入れてくれる、そういう人でした。

高校生の進路に迷っていた時、同じ事を言ってくれた事を思い出し、とても心強かったです。

不安はなくなりました。

麻友子と共に人生を歩んでいく事を決意し、婚姻届に自分の名前を記入し、印鑑を付いて、

俺の思いはこの通りだから、死ぬ気で守っていくから、子供を産もうと伝えました。

彼女も不安だったのでしょう、安堵し大粒の涙を流して、受け入れてくれました。

ご両親に事情を話し、結婚の許しを得に行きました。

しかし、彼女のお父さんから返ってきた言葉は、私の予想とは全く逆の答えだったのです。

君が誠実なのは、いつも聞いている。

子供が出来てしまった経緯も。

ただ、まだ学生で、未来も定かではない。

ちゃんと仕事を始め、先が決まってからでも遅くはない、今は子供を産むことは許す事は出来ない。

仕事もしていて、貯金もしっかりあります。と食い下がりましたが、受け入れてもらえません。

子供含めて、3人で駆け落ちする事も真剣に考えました。

しかし、麻友子の事を考えると、両親と引き離す訳にはいきません。子供の将来も考えると、お爺ちゃんお婆ちゃんと合わないというのも可愛そうです。

2人で話し合った結果、麻友子から今は諦めようと言われ、散々悩みましたが、子供を下ろす事になりました。

堕胎手術の当日、寸前まで何とかできないか考えましたが、方法は見つかりません。

彼女が手術室に向かい、処置が終わったであろう時に、

病室の外を眺めていると、一枚の白い鳥の羽が空へと飛んでいきました。

それを見て、

赤ちゃんを失ってしまった現実、罪悪感、そして麻友子につらい思いをさせてしまう事が、

本当につらく、今までかつてないほど泣きました。

麻友子はもっとつらかったはずです。

でも、私はこれで良かったと思う。

2人のためにも、子供のためにも。

そう言っていました。


必ず、必ず

いつか2人で幸せな家庭を築き、

その時授かった子供に

精一杯の愛情を注ごうね。

死んでも、家族を守れる様になってみせるから。

その為には、やはりお金を稼ぐ必要がある。

そして地位がないから、大切な家族を守る事が出来なかった。

必ず成功者になってやる!

25歳の春

そう決意し、より一層、ビジネスへと没頭していく様になります。

ここまでが人生の第1章。

また、つらく長い新たな13年間が始まっていく事となります。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?