なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#1

ご観覧ありがとうございます、若返り鍼灸師の山田和宏です。

私は19歳から治療という仕事に携わる様になり、途中色んな事が有りましたが、その道一筋で今も同じ仕事をし、今は35歳以上の妊活中のご夫婦のサポートしています。

元々、私は人見知りで(今でも)、人に関わる様な仕事をするなんて夢にも思っていませんでした。

幼少期から引っ込み思案で泣き虫、人見知りが強く、勉強が嫌いで、暇な時は漫画を読み、プラモデルとゲームをやり続け、楽しい妄想をして日々を過ごしていました。

ひたすら好きな事だけをやり、興味が湧かない事は一切やらない、やり続ける事が出来ない子供でした。

両親は、さぞ私の未来を不安に思っていたでしょうね笑

でも興味を持った事はひたすらやり続け、追求するタイプです。

医師の診断こそ出ていませんが、おそらく私は今でいう発達障害の人間だったのだと思います。

勉強は出来ない
運動も苦手
習い事に行っても何も身にならない
得意な事が何一つ無い

いわゆる落ちこぼれ

そんな私が〝先生〟なんて呼ばれる仕事をしているなんて、当時は本当に夢にも思っていなかったです。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?