なりたい、やりたいを実現し妊娠へと導く【妊活プランナー】が誕生するまで#55

若返り鍼灸師の山田和宏です。
ご観覧いただきありがとうございます!

収入は上がっても、どんどん苦しくなっていく日々、今まで積み上げてきた事が崩れ去る出来事が起きます。

本当はもっと書きたい事があります。

でもそれはもう過去の事と手放そうと思います。

#54からの続きです。

ネットワークビジネスの収入が上がって行っても、本当に自分は楽になれるのだろうか?

このまま頑張ってもいいんだろうか??

そう思っていた矢先、

私はとある事を責められ、土下座をして謝りまる事になりました。

にも関わらずわその日の夜、事務所の出入り禁止を言い渡されました。

家賃やその他諸々の費用は自分が支払っていた事務所をです。

さらに私が紹介を出しているメンバーさんも、私から離れて移籍するという事でした。

私の治療院で働いていた院長代理もです。

人生でかつてないほど絶望しました。

家族を犠牲にし、時間とお金の全てを掛けてやってきた事が無駄になる。

あと少しで手に入れられるはずの自分の夢が、未来永劫、手に入らなくなる。

恐怖でしかありませんでした。

これから何を希望に生きていけばいいのかわからない、世の中はクリスマスでネオンが輝いていましたが、その時の私には灰色にしか見えません。

再び心が枯れてしまいました。

心が救われるものを探し回りました。

たまたま目に付いた、投資家の武田和平さんの本。

そこには

〝かむながらによって委ねをなす〟

と書いてありました。

なんだかとても心に響きます。

神様の意志に、自分を委ねろ、そうすれば上手くいく。

そういう事か、つまり今起きている事は必要な事しか起きていない。

人生を楽しむために

それは必要のない事だから、離れる切っ掛けを作ってくださったのだなと思えました。

年が明け、ふとあるメールマガジンが目に付きます。

美容鍼を教えられている上田先生のメルマガです。

私はいつまでも腐っていても仕方がないと思い、思い切って会いに勉強会に参加してみる事にします。

その先生はとても熱くパワフルな人で、心が枯れていた私でも笑わせてくれました。

勉強会も終わり、私はその先生に現状を話しました。

山田先生は優しすぎるね

もう必要の無い事だから、それが起きているだけ。

感謝と共に離れたらいい。

そう私におっしゃられました。

正に自分がそうじゃないかと思っていた事を言われ、これも神様の意志かと、とても勇気と活力を貰いました。

上田先生は看護師をされていた経歴を持ち、救急病棟や小児科で勤務されていた方なので、

私の様な元気を失っている人間の扱いには慣れていたのかもしれませんね。

でもそうだったとしても、目の前の灰色の風景に色がつき始めたのは確かです。

先生の人柄に惹かれ、新たな師として治療家として一から学ばせて貰い、自分も人に元気を与えられる人間になりたい。そう思いました。

そうして上田式美容鍼灸と出会い、日本美容鍼灸マッサージ協会の門を叩いたのです。

今まで感覚でやってきた鍼灸、正直、ツボの名前などほとんど覚えていません。

でも学び直し、技術を磨く練習をする事で、どんどん自分の鍼灸技術の向上を感じられる。

前に進み、自分に成長を感じる感覚は本当に楽しいですね。

新たな道を進み出すと、新たな困難が現れてきます。

この後、今までの事が大した事がないと思えたほどの、人生で最大の難関が訪れるのでした。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?