見出し画像

7月26日(金曜日)若の徒然草

近頃いくら寝ても眠たい。夢ばかり見るし、早く起きてしまうからかぼーっとする。
休みを妻と交代して今日が休みだけれど、午前中は寝て、夜の飲み会に備えることにした。
で、昼。そうめんで軽く済ます。最近辛いもの食べてないな・・・。食べたいなぁ。
次の休みはまた激辛カレーを食べよう。
夕方から電車に乗って、待ち合わせの駅へと向かう。
店は駅から徒歩5分くらい。呼び込みのお兄ちゃんたちをかわしつつ、お姉さんには微笑んで、予約しておいた店に着く。今回は焼き鳥。
僕はどちらかというと焼肉派なのだけれど、今日の相手が焼き鳥派なので譲った。店もその子が調べてくれたし。
行ってみてすごかった。激混み。予約の人しか入れないくらいで、空いてますか?っていう人たちは全部断られてた。そんなに人気なら味も・・・、と期待が膨らむ。
焼き鳥はかなり久しぶり。取り敢えずおすすめらしいのを頼んで、ビールで乾杯。
暑かった外から店に入って最初の一杯。旨し。
しばらく待つと、次々に頼んだ料理が並ぶ。取り敢えずサラダから。
・・・???
なんか変な味。ドレッシングの好みかとも思ったけれど、美味しくない気がする。友達も同じ感想。にんにくが効いている奥で変な生臭さ。サラダは諦める。
次、モツ煮。これも箸が止まる。友達も止まって首を傾げている。
「すごく美味しいって口コミだったんだけどなぁ?」
お店のメニューにも、おすすめ!!!と書いてある。雲行きが怪しい。
あんまりこういうのも書いちゃ行けないのかもしれないけれど、他のメニューも不味いか何とか普通くらい。
「ごめんね・・・。」と友達が謝ったほど。
たまにはしょうがないこと。口コミが当てにならないことを再確認したお店であった。
後もうひとつ。最初に2時間制ですって言われて、ラストオーダーですって来たのが1時間後。その30分後にはお時間になりましたって。
友達とため息しか出ず。
しょうがないので、近くのスタバでお茶をしながら、次回は美味しい焼肉を!と誓った。
少し早めに帰宅して、さっさとお風呂。いつもの体重計タイム。
なんと朝より減っている。いつも、飲み会の後は後悔するくらい増えてるのに。
そういう面ではヘルシーなお店であった。
配信に間に合ったので少し聴いて、就寝。こういう日もあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?