見出し画像

【グッズチャレンジ】忍者犬マグネット★

和歌山城のお天守茶屋では、「忍者犬」のマグネットを販売しています。
和歌山城に行く機会があれば、ぜひお土産に検討してみてください★
₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎<私は旅行に行くと、必ずマグネットを買って冷蔵庫に貼り付けます♪マグネットを見ると、その旅行の思い出が蘇ってきてとても楽しいですね✨✨

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎<「ありがとうショップ」さんとコラボ

「ありがとうショップ」という団体は、働く障がい者の所得を向上させるための活動を行っています。私は「ありがとうショップ」さんとコラボして、マグネットを作成しました。
代表の砂長美んさんにお声をかけいただき、グッズ化が実現しました。
地元の和歌山にある障がい者施設の方々に忍者犬のマグネットを作っていただきました。
忍者犬が地元に貢献できることにとても嬉しく思います。
忍者犬の知名度を上げ、さらに「ありがとうショップ」さんで新しいのグッズを作ることができるよう、頑張っていきたいと思います。

【ありがとうショップ】砂長美んさん
全国4万件あるという障害者就労施設の商品をお城、博物館、道の駅などの観光地で販売。また国会議員会館売店(衆議院・参議院、4店舗)でも新しい付加価値をつけて販売するスタイルを確立。
【ホームページ】
https://arigatoshop.jp/

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎<地域のお土産としてマグネットを販売する場合、どんなデザインがいい?

【ChatGPT回答】
地域のお土産として販売するマグネットは、その土地の風景や名所、特産品、キャラクターなどをモチーフにしたデザインが人気です。以下に具体的な例を挙げてみます。

  1. 地元の風景や名所を描いたもの 地元の観光スポットや風景を描いたマグネットは、旅行者にとっては思い出の品として重宝されます。有名な観光地だけでなく、あまり知られていない穴場スポットを描いたものも人気があります。

  2. 地元の特産品をモチーフにしたもの 地元の特産品をモチーフにしたマグネットは、その土地を訪れた旅行者にとっては、地元の味わいを手軽に楽しめるお土産として喜ばれます。例えば、地元のお酒や食べ物、工芸品などをモチーフにしたものがあります。

  3. 地元のキャラクターをモチーフにしたもの 地元のキャラクターをモチーフにしたマグネットは、その土地に訪れた旅行者にとっては、その土地ならではの文化や歴史を感じることができるお土産として喜ばれます。例えば、地元の伝説や民話に登場するキャラクター、地元のスポーツチームのマスコットキャラクターなどを描いたものがあります。

以上のように、地域のお土産として販売するマグネットは、その土地ならではのモチーフを取り入れたデザインが好まれます。また、できるだけ軽く、丈夫であることも重要です。

₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎<マグネットの飾り方を教えて

【ChatGPT回答】
マグネットを飾る場所によって、飾り方は異なります。以下にいくつかの例を挙げてみます。

  1. 冷蔵庫に飾る場合 冷蔵庫の表面は、マグネットを貼るのに適した平らで滑らかな場所です。マグネットを飾る前に、冷蔵庫の表面を水で拭いて清潔にしておきましょう。マグネットを貼る際には、軽く押し付けるようにして貼り付けます。多数のマグネットを並べたい場合は、マグネットシートを貼ってから、その上にマグネットを貼ると便利です。

  2. マグネットボードに飾る場合 マグネットボードに飾る場合は、ボードの上部に吊り下げ用のフックがついている場合が多いです。フックにマグネットを引っ掛けるか、マグネットを直接ボードに貼り付ける方法があります。マグネットボードには、大きさや形が異なるものがありますので、ボードのデザインに合わせて、マグネットの種類やデザインを選ぶとよいでしょう。

  3. 金属製の表面に飾る場合 金属製の表面にマグネットを飾る場合は、表面がマグネットを引き付ける性質を持つかどうかを確認しましょう。マグネットが引き付けられない場合は、別途磁石を使う必要があります。金属製の表面にマグネットを飾る場合は、表面が平らであることが大切です。また、マグネットの大きさや厚さによっては、落ちてしまうことがあるので注意が必要です。

以上のように、マグネットを飾る場所によって飾り方が異なりますが、いずれの場合も、飾る場所を清潔にしてからマグネットを貼り付けることが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?