サボり魔のための_インスタグラム戦略

Instagram開始半年でフォロワー4000人!サボり魔のためのインスタ運用戦略


ヤッホー!ゴンです!★
愛媛 道後温泉で細々と旅館の”若旦那”をやっております!
旅館の紹介とかアチキの自己紹介は、また今度させて頂くとして、、、


なんと!女将(オカン)から大反対されながらも始めた企業インスタアカウントのフォロワーがもうちょっとで4,000名様に!!( ;∀;)


そこで!!
今回は卒論もヤフオクで買っちゃうようなサボり魔のアチキが
("参考資料"として買っただけだからね!!w)
短期間でインスタフォロワー数を1000人単位で伸ばす戦略をみなさんにお伝えしたいと思います!


▼このnoteを読むべきヒト

⭕️スモールビジネスオーナー
 (旅館とかセレクトショップとか美容室とか)
⭕️学校で少し”何者か”になりたい学生
⭕️サボり魔の法人SNS担当者
⭕️インフルエンサー(=1万フォロワー以上)目指してるけど
 何したら良いか検討もついてないヒト


▼このnoteを読んじゃダメなヒト

❌頑張り屋さん
❌自分の才能・魅力だけで
 フォロワー増やしたいと思ってるアーチスト野郎
❌めっっっっちゃカワイイ子
  (あなたは大丈夫。なにしてても秒で1万フォロワーくらいつくから。)


▼この戦略に必要なもの

①13,980円
②iPhoneX または それに準じるカメラ精度のあるスマホ


▼この戦略にいらないもの

①時間
②センス
③フォロワーをお金の力で集めることを嫌うプライド


戦略を書いてく前に
そもそもなんで地方弱小旅館の若旦那がこんなnote書いてるのか?
なんで企業インスタを始めたのか?
についてだけ、ちょこっと書かせてもらいます。
(興味ないヒトは全然飛ばしてダイジョーブ!目次入れときますね!)

なぜこのようなnoteを書くのか?


そもそもアチキはこのフォロワー数がスゴいとも、今までしてきた企業アカウント運用戦略がイケてるとも思っていません。
(寧ろもっともっとスゴいアカウントさんが多いので、このnoteを書くことはかなり迷いました。笑)
ただ、周りでインスタ頑張ってる社長さんや、すでにある同業者さんのアカウント見てても、驚くほどフォロワーが3桁台止まり(もしくはそれ以下)の方が多いことを知りました。

”フォロワー1万人になる方法”みたいなhow toは自分も参考にしてた時期もあったのですが、実践内容が正直ケッコーめんどくさい&時間が取られるので、サボり魔界のサラブレットのアチキは早々にそのヒトたちの真似をするのをやめちゃいました。笑

その代わりに約半年前に始めたこの方法で、フォロワー1万人とまでは言えないものの2ヵ月に1,000人単位でフォロワーの方々を増やせるようになってきました。

自分自身のため、所属する会社のため、SNS上でフォロワーを増やしたい方は昨今増えてきていると思いますが、フォロワー1万を超えるようなインフルエンサーまでは別に目指してないヒトや正直会社のSNSにそんなに時間を掛ける余裕が無いヒトもいるんでは?

そんなことを思い、今回”そこそこのフォロワー数をサボりつつ得る方法”をシェアさせて戴くことにしました。

なぜ企業インスタを始めたのか?


ちょうど同じ四国の雄でブロガーの神イケハヤ(https://twitter.com/IHayato)さんがこんなコトを呟かれてました!

現代社会に生を受けちゃった皆さんならファン=フォロワーって当たり前の印象だと思います。

SNSってアチキ的には超ローコストの広報活動だと思ってて、去年実家の旅館を継ぎ、より大和屋別荘を知ってもらう・泊まってもらうため、企業Instagramアカウントを開設しました。

ここから先は

5,321字 / 18画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?