トップ画像_メイン_001

はじめまして、漫画家です。

はじめまして。漫画家の若林稔弥です。
noteで初めて僕の漫画を知ってくれた方に向けて、自己紹介をします。
これを読んで少しでも距離が近づいたら嬉しいです。

目次
■どんな漫画家なのか
■noteの使い道
■noteでの目標

■どんな漫画家なのか
僕はこれまでラブコメ漫画を多く描いてきました。
代表作は『徒然チルドレン』http://tsuredurechildren.com/
この漫画をWEBで投稿し始めて5年の間に、
週刊少年マガジンで連載となり、アニメ化もされ、
僕にとって初めてのヒット作となりました。

僕は「売れること」より「好きなこと」を優先して漫画を描いてます。
というのも、今まで売れる要素を考えて描いた漫画ほど、
あまり売れず、描いてても苦しいことばかりだったからです。

『徒然』は、売れることを考えずに好きなように描いた漫画でしたが、
結果、今までで一番売れて、一番描いてて楽しかった漫画になりました。
それ以来「売れること」より「好きなこと」を優先して漫画を描いてます。

■noteの使い道
今回noteを使い始めたのは、次の作品作りに向けて、
何か新しいことを始めてみたくなったからです。

さっき「売れることより好きなことを優先する」と言いましたが、
「好きなことを描ければ売れなくてもいい」というわけではなく、
「好きなことを描いて売れたい」んですね。

そのためにnoteの使い方も模索中なのですが、
手始めに漫画をいくつか投稿しました。
他のSNSでは既に公開したことのあるものだったのですが、
ここで初めて目に触れた方がいたのであれば嬉しいです。

■noteでの目標
まずは続かないとしょうがないので、
飽きたり疲れたりしないよう、楽しみたいと思います。

とりあえず、これが新しい何かにつながればいいのですが、
何になるかはわかっていません。それも含めて楽しみにしています。

■まとめ
・売れることより好きなことを優先して漫画を描いています。
・好きなことを描いて売れるためにnoteの使い方を模索しています。
・これが新しい何かにつながるのを楽しみにしています。

以上、自己紹介でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?