見出し画像

想像を超えて

富士山で皆んなでバーベキュー。
2021年春に開催予定の富士山フェスに向けての0回目として企画しました。

個人的な集まりにも関わらず、子供もいれたら50人を超える人が集まってくれました。
本当に有難い!

大きめのコテージと目の前のスペースを貸し切って開催。

BBQ・撮影会・モルック・花火・星空バス・上映会・ヨガ。
夜は焚火を囲み星空を見上げて、明け方の富士山の絶景と珈琲。
やりたいこと全部詰め込んだ!

当日は何人ものサポートメンバー達で準備と清掃から始める。

準備の段階で各々が自主的に動いてくれて本当に助かった!
ざっくりとしたイメージだけで共有から行動に移せるのは皆んなだからこそ。

クラファン中で忙しいにも関わらず石ちゃんが来てくれました。

そしてドローンで撮影!
星空バスの上部に描かれているルビッチも入って最高の1枚!

バーベキュー焼く人、食べる人。
最高な空間。

何より子供たちの笑顔が素敵だった。

よく食べ、よく笑う。

恥ずかしがってた子も、いつしか輪に入りコミュニティが出来てた。

花火を付け合う子供達。
子供は大人が思うよりずっとしっかりしている。

BBQ会場で舞うシャボン玉。

ビニール風船でずっと笑える。

そして星空バスへ。

子供達だけで『えんとつ町のプペル』の読み聞かせ上映会。

夜は大人達の時間。ヨガをしたり。

焚火を囲んで星空を見上げた。

夜明けの富士山。
明け方は雲が晴れて絶景に。

サロンメンバーさんのお店のパンを焼いて朝食に。

絶対に面白そう!と始めた今回の企画は予想以上に楽しくて。
参加してくださった皆さんの笑顔から元気を貰えました。

開催中に来ていたマント。
実はこちらもサロンメンバーと作っている2021年春富士山フェス用のポンチョです。

肌寒いキャンプ場でロングTシャツ1枚の上からこれを着ていましたが、温かく過ごせました。
グランピングテントで会場を作り、おそろいのポンチョを着て参加したら絶対に楽しい。

何よりキャンプが終わってからの感謝のコメントが心を打った。

有難うと言いたいのは僕の方だ。

こんなに素敵な時間を過ごせたのは皆んなが優しかったから。

『僕は星空が怖かった。』

子供の頃から僕は星空が怖かった。
理由は宇宙の果てを想像したら、自分の力が非力だと思い知らされるから。

皆んなと見上げた星空。

この日見上げた星空は少しも怖くなかった。
それは皆んなと一緒だったからだと思う。
皆んなと一緒なら何でも出来そうな気がします。

僕の願いは誰かが誰かの為に優しくなれるようになる事。
今回のBBQは、そんな思いを形に出来たと思います。

皆んなから元気を貰ったので、僕はまた少し歩いていきます。

皆さん2021年の春の富士山フェスでまた会いましょう。

#サロンメンバー巡りする人
#企画に賛同してくださった全員に愛をこめて

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。