見出し画像

コロナ自粛が延長

画像1

どうも!若さんです🙋‍♂️

母の日の5月10日に実家がある岐阜に帰る予定でしたが、岐阜がコロナ自粛延期対象になってしまい実家に帰る日も延期になってしましました😥

今回はサプライズプレゼントの件もあり、実家に帰りたいのは山々だったのですが他県への移動は見送ることにしました😣

サプライズプレゼントを待っていて下さっている方には申し訳ございませんが、特定警戒都道府県の解除まで今しばらくお待ちください🙏


静岡県内と言えば7日にほとんどの施設が自粛要請が解除されました。
一部の三密空間になりえる施設は17日までの延長だそうです🤔
補助金の絡みもあり営業を開始している店舗は、全体の3分1程度。
完全復旧までには月の中頃まで続きそうです😣

営業自粛によって営業をしている店に人が集まっていますね。
営業すること自体が良いか悪いかはどうでもいいんです。
お店を開けないと経済的に厳しいなど事情はそれぞれに違うからです。

ただ、

いま営業をしている所ほど、責任感をもって真摯に営業をして欲しい。

お客様が集中している店は忙しいし
人も足りないし
そもそも働きたくないバイトも居るだろう。

色々な立場で色々な意見があると思います。
でも今は皆んなで気を引き締める時だ✊


誰かが誰かの為に優しくできる世界でありますように。

最後まで読んで頂き有難う御座います。
宜しければ引き続き宜しくお願い致します🙏

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。