見出し画像

忘年会をしに札幌ZEPPへ

静岡ですらこんなに寒いのに、明日には札幌のZEPPに行くのかと怯えている若さんです。
#札幌でチケット手売り開始するよ

前日や前々日に札幌入りしているサロンメンバーの投稿を見ては、サラリーマンはツラいよを地でいっています。

引き籠りだった

北海道に行きたくても様々な理由で行けない人も居ますよね。
僕も2年前は同じでした。
意外に思われますが、40年間1人で旅行すらした事も有りませんでした。

仕事に振り回されて、仕事をするだけの毎日。
週に一回の休みは外に出る気力もありません。
睡眠時間を削ってでも仕事以外の時間はインプットに全て注いでいたので、泥のように眠ることもしばしば。

そんな中、会社が政府の働き方改革を受けて週2の休みに変更することになります。
いままで生きてきて週に1回だった休みが2回(倍)になる事は僕にとっては大きな変革でした。

アウトプットに振り切る

それまでインプットばかりしてきた僕は、アウトプットが重要らしいってことは解っていました。
解っていただけで、行動していません。
どこかの賢い人が言うには、理想の比率は、8:2でアウトプットが8みたいです。

40歳で初めての一人旅

アウトプットの場所を求めて、西野亮廣エンタメ研究所に入ることになります。
行動に振り切ると決めてオンラインサロンに入ったのです。

2年前の僕なら、時間やお金を理由に”行かない理由”を自分で作りだしていたと思います。
職場の有休なんて生まれてこのかた使ったことも有りませんでした。

だけど本当は誰かに手足を縛られていた訳ではないので、行こうと思えば行けたんです。

行こうと思って行動する。
ただそれだけでした。

行動して出会った人との繋がりは人生の財産です。
#有難う御座います

明日は成田からピーチ航空で北海道を目指します。
飛行機が苦手なので、だいぶ前から手汗ビッチョリです。

富士フェス最前線からは以上でーす!
開催日まで126日。

#富士フェス #静岡
#西野亮廣エンタメ研究所
#サロンメンバー巡りする人

salon.jp/nishino

▼富士フェスOFFICIAL SHOP
https://thebase.page.link/nQoL

▼若さんFacebook
https://www.facebook.com/kunihiko.wakabayasi

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。