見出し画像

大阪のスナックに行ってみた

(こちらは以前に訪れたお店の投稿をブログ用に修正し直したものです。)

サロンメンバー巡り14店舗目❗️
大阪市北区にある『北新地Bar連』さんに行ってきました😆

画像1

大阪の夜の町のような繁華街の中に有るので、お酒も飲まない僕がレターポットがでもなければ縁の無い場所です😊

画像2

着いて扉を開けると沢山の人が💦
何かイベントをやってる最中に訪れてしまったようです。
聞いてみると、ほぼサロンメンバーさんばかり😲

こんな知らない奴を受け入れてくれるのがサロンメンバーの良いところ❗️
皆さんFacebook交換してくれました✨優し過ぎる

画像3

今回のイベントは渡辺薫さんがママをするというものでしたが、それに至るまでの想いやストーリーを沢山話してくれました。

聞くところによると、大阪のサロンメンバーの飲食店を盛り上げようと、ビンゴ形式のスタンプラリーイベントを開始したところ反応がイマイチだったとのこと。
そこで男気を見せたのがカオリンで、開催店舗を全部周ったそうです😆❗️

サロンメンバー巡りをしていた自分の気持ちと重なる部分があったので妙に親近感が湧いて、共感してしまいました🥰

画像4

代理ママのカオリンは皆んなに奢ってもらったお酒で、この日は飲めるという企画でしたが既に相当酔っていてこれ以上飲ませるのも気が引けます。
写真は折角の着物を着たのに酔ってお酒をこぼすカオリン🤣

お店も終わりに近づいたときにカオリンが奢ってもらった売り上げでボトルを買おうとしています。

どういうこと?まだ飲むの🤣

じゃあ俺が払うよ😆✨

頑張ってお店を回ったカオリンがまだお金を払おうとしていたのが、僕にとってはなにか違うような気がしたのです。
ベロベロに酔ってたしね😅

よくよく聞いてみると『おすそわけボトル』という制度がこの店にはあるらしく、おすそ分けボトルはサロンメンバーなら誰が飲んでもいいボトル。

それを入れたいんだそうです😊

画像5

こうしてカオリンが1本、僕が1本ボトルを入れて
この日のボトルは2本になりました。

別に理由はどうだって良いんです。
誰かが誰かの為に行動していたら、評価される世の中であって欲しいだけです。


スタッフとして働かれていた方々ともなんだかんだで、4時間以上居させてもらって深い話が出来て幸せな時間でした😊

それもこれも、ママイベントを開催してくれた渡辺薫さんのおかげです❗️
有難う御座います✨

現在はスナックCANDY北新地店から旧名の北新地Bar連に変更されて運営されています。
営業時間などはFacebookを確認してみてください。


住所:大阪市北区堂島1-5-1エスパス北新地23 2階
電話:06-6344-3447

↓Bar連 Facebookページ
http://urx.red/Yo7J


誰かが誰かの為に優しくできる世界でありますように。

最後まで読んで頂き有難う御座います。
宜しければ引き続き宜しくお願い致します🙏

↓若さん来店済店舗MAP一覧
https://drive.google.com/open?id=1iO9wDGfOjn7uIW4ocLlB-CthuliCWVfH&usp=sharing

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。