見出し画像

うなぎのせいろ蒸し

サロンメンバー巡り106店舗目❗️
福岡県福岡市にある『柳川屋 蔵本店』でウナギを食べに行ってきました😊

画像1

お店は大きな交差点に面していて、結構目立つ場所に在ります。

ココのお店の名物は「うなぎのせいろ蒸し」だという事なので注文✨
せいろで蒸したウナギってどんなのか気になります🤔
程なくして出てきたウナギからは大量の湯気が立ち上ってます😵❗️

画像2

あまりの湯気の量に、「なんでこんなに湯気が出てるんですか?」て店員のオバちゃんに尋ねたら

「これね!蒸してあるの」ってさ
でしょうね🤣

蒲焼のタレの炊き込みご飯になっていて、ウナギの蒲焼をのせているようです。
中まで蒸しあがってるので、ホクホクしながらいただきました😋
久し振りのウナギ美味い✨
今回の旅では美味いものしか食べてないなー🤣

画像3

食べてる途中に大山さんからの丁寧なメッセンジャーが飛んできて、感動で泣きながらウナギを食べてたので完全に不審人物🤣

そんな時にお茶を追加してくれたスタッフさん。
愛想悪く見えてたらゴメン🙏

珍しい「うなぎのせいろ蒸し」気になる方はぜひ😋


柳川屋 蔵本店
住所:福岡県福岡市博多区奈良屋町1-1
電話:050-5597-4364
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(お盆・年末年始)

↓食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40002346/


誰かが誰かの為に優しくできる世界でありますように。

最後まで読んで頂き有難う御座います。
宜しければ引き続き宜しくお願い致します🙏

↓若さん来店済店舗MAP一覧
https://drive.google.com/open?id=1iO9wDGfOjn7uIW4ocLlB-CthuliCWVfH&usp=sharing

サポートしていただいた方には折り返しメッセージを送らせていただきます。