見出し画像

人生や収入を学べる働き場所(パーソナリティータイプ編)

先週、パーソナリティータイプの講座を受けてきました。
NASAの宇宙飛行士やスタッフの採用、クリントン大統領の選挙選にも活用されたものです。

最近は毎日のように、これを活用されている方たちとお話することがあり、とても楽しそうにこの話をるのを見ていたので、講座の日をとても楽しみにしていました。

「寸劇を見ているような気持ちになります」
と、講師が言われた通り、受講生も盛り上がりとても心が動いた講座でした。


私はよく息子と衝突するのですが🤭💦
この講座の数日後、お互いがクールダウンして話している時にハッとしました。
☝️個人個人「性格」があって、違うんです。…(講座云々の前に当たり前w)

言葉や接し方が 片方は思いやりのつもりでも、片方は気分悪く捉えることがあって、そこを知っていないと、また同じタイミングで…バーン💥 …🙄 です。(説明よ)


「トライ&エラーを繰り返す」
「即反省、即行動」
とかよく言われているし、例えば自転車のタイヤもパンクしたら穴を探して塞いで乗ったりします。(え?買い換える?)

なので、今回の講座を受けていなくても 気づけそうな事なのですが、性格に特化した学びを得た直ぐで、その頭になっていたこによって、閃きのような感覚で結びつきました。

尚且つ、お互いの性格に合った対処ができるようになるので、エラーが減ります😊嬉しい💞

私は子どもには、難しい話も聞かせて、吸収したいところをしたらいい。と思っているので、息子にも軽く(わかる分からないは置いといて)例え話を入れて伝えてみました🌈

表情が、ふっと変わったのを かーちゃんは見逃しませんでした🥰
家族なのでそれなりの衝突はこれからも沢山ありますが、お互いがお互いを思っているのにすれ違う…ということを、少なくしたいな。と感じました🌱


今回のように、学びたい時に学びたいものを受け取れる環境でありながら、そのものは上質!しかも優しい!🥺
ありがたいものです。
こういう学びを 私生活にも家族にも、職場にも必要な人にも還元していきます💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?