見出し画像

初めてイベント企画してみる❣️

子供が「人と触れ合う」って機会が少なくなってもどかしい…

こんなことを思う月日が積み重なって、共感される親御さんにも何人か出会ったので、もうこれは…と思い立ち上げました!😳💓


🌳親も子供も、みんなで遊んで学ぶ✨キャンプ🔥

家族以外の人の日常や仕事がのぞけるような。そして学校ではなかなか教わらない学びや体験ができるキャンプを開催します。

場所は、 #こころん自然農園 さんが経営する「ログランド奥美濃」(電車でも行けるよ)

これまで、こどもの「できた!」に、重点を置いた貴重な体験型ができるイベントを数多く開催されてきました。
薪割りや羽釜でたいた玄米ご飯のおにぎりには、子供だけでなく大人も心から笑顔になれます。

キャンプでは流しそうめんや魚のつかみ取り、その他 現代社会の学び😳なんかも企画中。


❋❋❋❋❋
リモートワークが増えた昨今、子供たちのなりたい職業ランキングの1位は「サラリーマン」でした。
家で親が働いている姿を見て憧れたそうで、ここから読みとったのは、子供にとって自分にできない事をやっている大人の姿を身近に感じられることは、憧れの対象になるということ😊

お父さん、お母さんは何かのスペシャリスト🌟その持っておられるスキルや知識を子供たちに見せてもらえないでしょうか❣️
内容や伝え方はガッツリ協力させていただきます!

ちょっと子供には難しいかなって思う内容も、そういう話が実は大好き!という子も居ます。
知りたいと思った時が一番吸収できる時!年齢はあまり関係ありません。

大人も、子供と一緒に知らなかった世界を学んでみませんか?
❋❋❋❋❋

♡参加者人数により宿泊価格が変わります。
♡ゆるく、のんびり、思いやりを持って好きなように過ごせるキャンプにしたいので、体験などは好きなものを希望して参加してください。
♡現在:・食育体験、・藍染体験、・魚のつかみ取り・体操教室・お金のお話 が開催予定です。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?