見出し画像

札幌ドライブ

今日も今日とてレンタカーを借りた。
ちょっと乗れるようになったからといって調子に乗っているかもしれない。

札幌の車じゃないと行きにくいところに行った。

クラーク博士がいる丘。羊ヶ丘展望台。
「羊ヶ丘展望台」でググろうとすると
「羊ヶ丘展望台 がっかり」と出てくる。確かにクラーク博士と売店と大平原と数匹の羊がいるだけだか、他に何が必要だろうか。
モエレ沼公園

どっちも都市のすぐそばにあって、大平原が広がってて良かった。芝生の匂いが好きだ。キャンプとか林間学校とか合宿を思い出す。

今日は、
オータムフェスト(1kmくらい出店が出てる)で買い食い→クラーク博士がいる丘までドライブ→モエレ沼公園までドライブ→札幌駅ディナー
と正統派なデートだった。車が運転できてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?