ペーパードライバー講習

ペーパードライバー講習を受けに行った。
免許を取ってから片手で数えるほどしか運転しなかったが、きたる夏休みに広大な緑の大地、北海道をドライブするべく練習を始めたのである。

大学生の時に通った教習所の教官達は高圧的で、まぁそんなもんかと思っていたが、
今回の教官達はめちゃくちゃ優しい。

こっちは10年ぶりの運転に緊張していたのだが、永遠に喋りかけてくる。運転とは関係がない話を。美容院の比ではない。
年が近いせいもあるか話題が合う。気も合う。
「お金使わないんすよねー」「わかりますーー!」「なんか買おうと思ってゲーミングpc買ったんですけどYouTube見るだけになっちゃってー」「えーーいっしょーー!」「おすすめのゲームあります??」「えーそれ買います」「この先に福山雅治の歌になってる桜坂あるんですけどいきますー?」「いくいくー!」

もはや楽しいドライブだった。
教官は話に熱中しすぎて道の指示を怠る。
「この先、右曲がります?」とこっちが積極的に聞く。

おかげさまでリラックスしながら運転できた。
脱ペーパードライバー待ったなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?