見出し画像

ウルショ祭り 〜ガチ勢の戦場〜


ウルトラショット祭り、2回参加できました!

ナワバリバトルのイベントマッチも、勝つのが難しいと感じましたが、、
ウルトラショット祭りは、それとは別次元の熾烈さがありましたw

何が凄かったかって……

ウルトラショットが飛び交いすぎてて、生き抜くことだけで精一杯…w
特に、コンブトラックのウルショ祭りは私にとっては凄まじすぎました。



1回目の参加(平日昼間)では、ウルトラショットで敵を倒すことばかり頭で考えてしまいましたが、それだけではダメで、やはりメインのスプラシューターでどんどんキルをしていかないと勝てないということに後から気付きました(気付くのが遅い…)


ウルトラショット祭りは、普段からスシやウルショを使っているプレイヤーなの?!と思うくらい上手いプレイヤー、ガチ勢ばかりがいるように感じました。

上手いプレイヤーは、ウルショを当てるのもやっぱり上手いんです…
自分のウルショは敵に当たらないのに、敵のウルショはほぼ確実に自分に当たるという、力量の差が目に見えて分かるバトルでした。


普段、スシでキルをとれない私にはキツいイベントマッチでしたが…
ガチヤグラだからか、最初から内部レートが高めで(私の中では)、イベントパワーが1900後半のバトルばかりでした。



1回目のイベントマッチのパワーは、最高1943.5、
2回目では、1923.8でした。
両方とも、結果は上位50%でした。


これ以上はムリと思って続けませんでした(^^;)
1回目の参加
2回目の参加



イベントパワーが1900を超えなくても上位20%に入れた初回ナワバリイベントマッチと違い、レベルが桁違いに高いと思いました。

2000を少し超えてもおそらく上位20%くらい、2200〜2300以上くらいはないと上位5%には入れないのでは?と思いました…

全体のレベルが高かったのは、1回目のナワバリイベントマッチと違って平日開催のため、カジュアルにスプラトゥーンを楽しんでいるプレイヤーや子どもたちも参加出来なかったことが大きいかもしれませんね…

イベントマッチだけど、ルールは「ガチヤグラ」だし、ガチ勢寄りのイベント感が強いように思いましたがイカがでしたでしょうか??