中国語の次は韓国語!

おはようございます。
12月13日という、今年一番大切な日を無事に終え
※通訳案内士試験(中国語)の面接試験日でした。
翌週はオンライン飲み会(といっても私は飲まない)、友人との夜ご飯
土日も出づっぱり…と世話しなく過ごしました。
土日は久しぶりに寝坊してしまい…本当に反省しました。
日曜日の予定は午後からでしたが、11時まで寝ていたのです!!
久々に3度寝くらいさせて頂き…
勉強を理由に色々なことが惰性化しておりましたので
反省し、一つ一つもとに戻していこうと思います。

この試験を通して、一気に中国語のレベルが上がりましたので
買ったきりになっていた中国語の小説や本を読んでいこうと思います。
後は並行して韓国語(一年で仕上げます!)も始めていますので…
年内にやりたいことは
・ハングルを読めるようにして文法の本始めるまで持っていく
・台湾華語(中国語)の入力方法(注音)の習得 ※注音で中国語入力できるようになる
・中国語POPSのレパートリーを増やす(JJ Linの对的时间点をコードを弾きながら歌えるように)
です。あ、あとは大掃除もしないと…。

2021年は、韓国語で突っ走ります。
でも、勉強だけでなく、料理習ったり、中国語を友人に教えたりしたいです。
皆様も残りの2020年がいい年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?