見出し画像

XM口座での成績。2023年9月4日~9月8日まで。

2023年9月4日~9月8日 今週はポン円のみトレード。
今週は仕事で出張のためあまりトレードができないのが予想されました。
そのために、時間足を長くしたトレードを心がけました。しかし、これがあまり良くなかったです。結局、自分の予定にトレードは合わせてくれないという事を教えていただきました。
先週、金曜日にロングのポジションを含み損のまま、週またぎして持っていました。5千通貨の1ポジションのみでしたが、スワップもつくのでロングの時はオーバーナイトも良いと思っておりました。
まぁ、ふたを開けてみれば順調。含み損は月曜日、しっかり利益になりました。ここで誤ったのが利確せず持ち越し。5日の朝、速攻でストップロスで引っ掛かり利確。本当にあっという間でした。しかもその後、目的にタッチして再度元の方向にグングン伸びていきました。その時の含み益も100pips以上の利益が15pips程度のショボい利確というか損切りポイントみたいなところに刺さりました。

9月1日→9月5日のトレード
ポン円/1時間足

9/1→9/5 ポン円 1時間

利確は大事と思いつつ、幾度となく、あーあ、利確しておけば…という事がありました。
たとえば、日足の目線とスキャルの目線は違うように損切りを浅くするなら利確も浅くしなくてはいけないのですよね。そこらへんのルールが不透明なところもあったのかもしれません。
デイトレのスタイルで方向性はとりあえず、間違わないようにできているので、あとは利確のタイミングが本当に良くなかったという反省点の一週間でした。

今週の成績
9月5日 +1,191円
9月7日  +715円
9月9日 +1,615円
合計 +3,521円


8月1日からの推移

8月から始めた海外口座もこんな状況です。とてもこっぱずかしいトレードです。ゼロカからクレジットで今週も頑張りました。

金額の推移

今週のしくじりトレード


同じようなトレードを今週3回しています。買いを3回して3回とも建値の少し上に損切りを置いておいてそれにしっかり刺さっています。先週の持越しの分と後の2回は下の画像です。
9月7日のトレードは下の下で買ったつもりがレンジでしたというトレードです。もうそろそろ下の値固めも終わり上に行くのではないかという期待でポジションをとって3回。結局まだ下の値固めが整っていない状況です。はたして上に行くのか?疑問を持ち始めていました。

8月7日/8月8日のトレード

9/7→9/8 ポン円 5分足

もしかして上からの下への売りが良いのかと思って金曜日は売りをビビりながらやりました。少しの利益でしたがやはり利確があまり良くなかった。スパッと切れる勇気が必要なのと買ったり売った値段に執着を持ってしまい握り続けてしまったことを直していこうと思う。利があればもっとと思い損をしたら早く決済しようと思う。正に人の心理に思いっきり振り回されるトレードをしていました。でも、これをずっと続けていればそのうちいいところまで利益を伸ばせるのでしょうが利確しない場合、一生何も残りません。
利確最強なのでしょう。
こんな感じのトレードを3回しましたが、今度は利を伸ばさずに後悔するトレードをするんでしょう。

ちなみに国内口座は+9,607円でした。

トレーダーの皆様も来週も生き残れる安全なトレードを心がけていきましょう。ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?