見出し画像

XM口座の戦績。8月7日~8月11日まで。

8月7日(月)週の始まり、仕事もありノートレで終わりました。今週はいつもはポン円をトレードしていましたがドル円をチョイスしました。理由は基軸の動きがドル円は上に行きそうな勢いを感じていたからです。円安の流れが巷の話題でもあったので注目もあるのかなと単純に思っていたのでとにかく目線は買いでと思っていました。
この日は日本時間は上昇。先週の流れを受け継いで上昇で始まりましたがロンドンタイムから抜けた上値をグイグイ下げる下降の力が強い相場になりました。この日は目線を買いで考えていたので、下げてしまったのでノートレにしています。
8月8日(火)次の日こそ買い目線をと思って挑んでいます。もちろんドル円。まだ売りの力が強いのかとビビりながら見ていました。5分足でも200MAに沿いながら上昇しているしフィボの38.2までも落ちない。200MAに沿って上昇しているので買いでエントリーをしました。
2回に分けて1万通貨づつ。何となく上昇の勢いとそれをさせない下降の力が押し合いしている場面でしたが買いの力が少し強い値動きでした。
ただレンジ的な流れでボラが少ないのでトレードに向かない日でした。微利益。プラス2,840円
8月9(水日)この日も買い目線。日本時間でいい感じに下げてくれていたので買いでエントリー。9時半ころから保有するも欲をふかしてしまった。大きな上昇を5分レベルで見て余裕をこいてしまった。その後、下抜け。損切りを入れていたので損切りに引っ掛かってしまった。何という事か。15pipsくらいは利益がでていたのに…ちなみに3.5万通貨で微損▲2,325円。その日の夕方のトレード、約3万通貨でプラス2,308円。ほぼトントンになった。
さらに夜。ここでポン円にシフト。ボラを狙いに買いで7万通貨。18時半ころからエントリーを入れている。あまりよろしくないエントリーだった。この日は実は新幹線で移動しながらスマホでバカなトレードをしている。損切りせずに下に行ったら下で買うトレード。マーチンゲール的な感じで買いをしてしまった。結果、1時間の25MAで救われた感じ。プラス10,608円。
8月10日(木)、11日(金)は両日ともノートレで終わりました。
今週は13,503円のプラスでした。結局のところは上昇しているところを買いで入ったので勝てたのですがここら辺はもう少し待つ努力が必要なのだと痛感したのとしっかり分析を入れないとただのギャンブルトレードになるので注意したいと考えた1週間だった。後半はディズニーランドにいたのでほとんど日本口座でスキャルを数回した程度で終わっている。日本口座は+594円でした。

こうやって振り返ると何をやっていたのかを反省できるのが良い事だ。なんでここでエントリーして決済したのかを追体験できる。次はこの失敗を糧にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?