見出し画像

XM口座での成績。2023年9月11日~9月15日まで。

2023年9月11日~9月15日 トレード報告。
今週のトレードですが前半全くトレードをXM口座でしてませんでした。
主に国内口座をメインに運用していました。
今週はとりあえずこまめに利確を繰り返す事を念頭にしていたので国内口座を週前半で扱っていた感じです。ただ14日の夜にいろんな通貨を物色していた時にゴールドがもしかして買いかな?と思ってエントリーしたのが当たった感じです。かなりいい位置でエントリーしていたと思います。
エントリー根拠としては4時間の押し目買いでした。三尊天井からの下りでしたが波打ちが3回下に行ったにもかかわらず下げきれなかった事。


ゴールド4時間足


下降のフィボナッチ38.2の逆当りから上昇を考えられるのかもと考えた事。1時間の足で前回上昇の起点となっているところが左側にあった事。


ゴールド 1時間足


あとは5分足で3回下を試して変形のWボトムになっているところでエントリーしてみました。 


ゴールド 5分足



まぁ、おかげで今週はこのトレードとポンド円のスキャル的なトレードをゴールド利確後にして利益になりました。本当に今週はトレードの神様に助けていただいた週でした。数週間前にはトレードの神様に意地悪をされたところでしたが今回は助かりました。まぁ、前回はチャート無視の勝手な思い込みトレードと資金管理のできないことが悪かったのですが…。今回のトレードはロット固定にして1.5万通貨とかなり緩やかなトレードでゴールドはオーバーナイトしたので逆スワップが付いて22,532円でした。
他、いい流れでポンド円を売り買いして9,143円。合計でプラス32,290円で終わりました。
何で勝てたのかを後から考えてみると、小さく損切りを入れつつビビりながらエイヤーとエントリーしていたことが良かったのと狙いを決めつつスキャル的なエントリーができる環境があったことです。やはりある程度の流れができて逆の流れでも少し待って自分の思っている流れが出てきたらすぐに乗れた事が良かった点でしょうか?約1日半でのトレードで資金が苦しい状況でプラスにできるのは海外口座のレバレッジだと思います。ちょっと危ないトレードをしておりますが若干仕方がない状況です。なにせ少額で大きなレバレッジをかけて取引するのですから…。そんなわけでほぼ0から今は49Kほどに資金を回復しました。


今週の成績
9月15日 +32,290円
合計 +32,290円

ちなみに国内口座の成績はプラス11,560円でした。

トレーダーの皆様も来週も生き残れる安全なトレードを心がけていきましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?