見出し画像

#04 コッヘル

この名前を覚えるのに、結構時間かかりました(笑)

ゆるキャンの中に登場する、お鍋。それが「コッヘル」。

お湯を沸かしてお茶をしたり、ラーメンを食べたり・・・

外でこんなこともできるのか~

非日常感があって、楽しいなぁ・・・

なんて、眺めてました。


コッヘルを手に入れよう!

ゆるキャンのグッズムックを見て、コッヘルを手に入れよう!

意気込んで、今回はいつものアウトドアショップやホームセンターではなく、ちょっと離れた街にあるアウトドアモールに出かけました。

コールマンやスノーピークなどの直営店が立ち並ぶモール内は、結構人も多かったです。

何軒かはしごして、迷って・・・

リンちゃんはコールマンだったけど、ぼくは、モンベルを選びました。
(単にモンベルさんのほうがお安かったから・笑)

大と小の2つがあるようです。
お茶をするには小。お米を炊いたりするのは大がいいようです。

コッヘルも収納できますが、小は、シングルバーナーのガスも収納できるんですね。
キャンプ道具はなるべくコンパクトにしないと、荷物増えますからね。
こういう工夫、楽しいです♪

次は、シングルバーナー

グッズは、テーブルとコッヘルになりました。

さて、これを家のガスコンロで使ってもいいんだけど、やっぱりキャンプ感を味わうには・・

シングルバーナー!!!!

次に狙うは、シングルバーナーにしました。

しかしこのシングルバーナー。

入手にかなり苦労しました。
それはまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?