見出し画像

堀米くんおめでとう!でも、まだあるよ!

以前、堀米雄斗くんについて記事を書きました。

予言通りに日本中が知る存在になって嬉しい❣️

(ちなみに堀米悠斗さんはサッカー選手ですww。スケボーの方は雄斗くんですよ!)

これで私と同じようにスケートボードにあまり関心がなかった人も

あまりいい印象も持っていなかった人も

きっとファンになったに違いない‼️と思ったのですが・・・

今日も女子のスケートボード(ストリート)があるのに

テレビではあまり話題になっていない!!!!NO!

西村碧莉(にしむら あおり)さん

世界選手権で2度優勝。まだ19歳!(若い!)。世界ランク3位です。

ダイナミックな滑りで、女子でもこんなことをやってしまうの?と驚かされます。とっても度胸満点の滑りをします。

今日(7/26)女子スケートボード(ストリート)に出ますよ!

平野歩夢(ひらの あゆむ)くん

どこかでこの名前を聞いたな?と思った方!!!

そうです!平昌オリンピックのスノボでショーンホワイトと痺れる戦いをして、銀メダルを取った彼です!!

(以前、彼のことも書きました↓)

彼はスケートボードがオリンピック種目になるや、スケートボードに転向。スノボの大会には一切出なくなって(😭)ひたすらスケートボードを・・・。

その甲斐あって、代表選手入りしました(すごくないですか、これ!!)

彼が出るのはパークと呼ばれる競技。

丸いお椀のようなところを滑ってリップ(端)で彼お得意のジャンプ、そしてトリックをします。ジャンプの高さは健在!

そして彼は平野紫耀くん似のイケメンさんです❣️

こちらは8月5日(木)です。

解説もおもしろい!

瀬尻さんの「やべー」とか「すげー」とか「ビッタビタはめてましたね」とかフランクな言葉遣いと、どの選手にも愛情を持った解説が話題になっていますね。

スノボの時も思いましたが、スケボも日本では歴史が浅いし、選手が若いし、解説の人も若い。

他にはないちょっとおもしろい解説が聞けます❣️

というわけでスケートボード、みんなで応援しましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?