見出し画像

イクイノックス🐎

こんばんは。今日大好きな馬の引退式でした😭

株を始めてお金の仕組みをいろいろ勉強するにつれ、このお金の使い方は無駄になってないか⁉️と点検するようになりました。

保険の見直し

医療保険は本当に要るのか?
癌保険は? 何度も解約届けを保険会社から送って貰っては、もしものことがあったら❓
なんて思って書かずに置いてみたり…で早4年経ちました。

もう子どもも全員社会人だし、入院になっても特別室に入りたいとか思わないし、医療制度だけで充分と今日二人揃って解約書類にサインしました。
不幸の宝くじもういらない‼️

夢を買う宝くじ年末ジャンボももういらない‼️
一度だけ大阪のよく当たるって噂のところで10,000円当たったけど…

競馬🏇だけは辞められない💦

無駄なお金の使い方。いろいろカットしたものの、お馬ちゃんだけは辞められない😅

去年の有馬記念でわたしを競馬に誘ってくれたイクイノックスは引退したけど、来週の有馬記念2023に向け、YouTubeでチェックしてポチポチが楽しみで待ちきれない私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?