見出し画像

夜景が綺麗な季節になりました♪

こんばんは。今日も冷える一日でした🥶
でも空気が澄んで夜景が綺麗に見えるので冬も好きです❤️

今日は主人と2人で銀行へ。
もうすぐ届くS660🚙の資金調達。
ついでに子どもたち名義で積立していた定期も終了❗️
全員無事に社会人になってくれたのと、年金生活が始める準備。

新NISAの話

ついでに新NISAの話も聞いてきました❗️
ほんとはネット証券に変更したいのですが、不動産の融資の関係でメインバンクで続けることになりそうなので…
今までのNISA口座はそのまま引き継がれ何の手続きもなく、買い付け枠の上限があがるとのこと。

とはいえ、年金生活者💦

上限が上がったとて、これから年金生活者になるものにとっては、月々3万円が限度…
でもやらないよりは増える可能性あり続けようね❗️と相互確認を。

これからは証券株か⁉️

これだけ新NISAが話題になってるしこれからは証券会社来るか❓と思って購入した8698マネックス証券。
松本大さんが好きなんです❣️
🎯🎯株いいタイミングでした♪
低位の時に買えたので、日々成長⭕️

今日は日経平均も冷え気味ですね
💦

日経平均、今日も下がりましたね💦
でもコロナの頃に比べたらだいぶ上がったし、よしよし❗️

もう少し下がったら、次はどの株買おうかなぁ〜と、上がっても下がってもワクワクな株式投資❗️

許容範囲内での投資を‼️

穏やかに投資をするには、許容範囲を知ることが大事です。
無理をするとバタバタしてしまうので💦
買いたい株があっても、お金に余裕がなければ見送って、次にまたご縁がある時に❗️と割り切っています。

そんなゆるゆる投資で少しずつ少しずつ増やす💰

無理のない株式投資オススメです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?