見出し画像

こころのスタイリスト誕生

これが!わかわか自身に
求められていることだった


~㈱Growupに入った決定打~

1。合宿で❝ 高額商品 ❞を完成を約束。
2。のめりこみ,加速しすぎて
しょっちゅう倒れるので,
じぶんのほどよいペースを確立したい。


この2点。

リズムを創って
パフォーマンスをあげたまま
いつでも たのしく おもしろがって
過ごしたい ってコトでした。

いろいろな【起業塾】という名の講座
受けてきた結果,
ここに行き着いたのです。

起業家になった経緯

ほとんどの❝起業家❞
と 呼ばれるかたたち は
会社勤めを辞めて
『じぶんがやりたいことで, 成功したい』
『じぶんの可能性を試したい』

っていうのが そもそも なんでしょう
けれども

わかわか自身は
わけが ちがってて。。。


☑会社勤めが合わなかった.
{→9時出社~17時就業+残業,場合によっては 土日も}
→朝から晩まで

《 社会人を❝演じる❞ 》コトが  つらかった。


→そもそも論
【おとな という おとな】ではなく,
子どもの頃の記憶や興味をたずさえたまま
大人になったので
成人年齢を超えてからの時間が
たてば経つほど
どんどん 
まわりとの"こころの距離" を感じるようになった.
:
機関車トーマス好きだし,
戦隊モノ好きだし,
魔法系のおはなし好きだし,
どうぶつのぬいぐるみ好きだし,
幼児向け教育番組好きだし。。
:
それを
「気をつかってくれてありがとう」
って言われることが 苦しくて.

(*成人したら,

「幼児向けアイテム好き」って否定される

んだ...)

「や,ほんとに好きで」と伝えると。。
まわりから  浮く。浮く。
「ひゃあ!」と
何度も 言われた。

熱く伝えようとすればするほど,

まわりからドン引かれる [*実際そうだった]

▷❝わかわか自身を否定されてる ❞
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「コレは 秘密しないといけないことなんだ!」と
気づいたのです。
封印することなのだ と.


☑ファッションスタイリスト事務所に居たとき.
 上司の態度が,お客様の前とウラとで違いすぎ,
 ❝人間不信におちいった❞ .

{→お客様の悪口をさんざん聞かされて
こころが病んだ.
→マイナスワードの雨を浴び続ける
→ポジティブにとらえられなくなる
→すぐ落ち込むようになる
→じぶんを信じられなくなる
→まわりを信じられなくなる

で, フェードアウト。。。
  ▷(上司の)連絡先消去.

まあそんなこんなで
途中も
いまに至るまで
困難や逆境を乗り越えてきた~~
ことをすっ飛ばしますが

(株)Growup は
❝ 長女は 思ったとおりにやりたい❞
っていう性質をプロデュースする
っていうコンセプトが
ぴったりだっとので
「まあ。長女だしね」と。

じぶんを最大限《いかす》のが❝合宿❞



合う,合わない 

合う?合わない?
そりゃあ 合うも 合わないも
ときには あるでしょうよ。

でも それって だいじ~~??
せっかく そこへ入ったんだから

!『まんま やってみる』!

って ことだけは 
どの起業塾いこうが
やりました。
そのとき 必要だったから
その塾に

こころが呼ばれたんだもん。



Q&Aインタヴューも
手順どおりにやってきました。
そのほうが
その塾のクオリティも確かめられるしネ。
アレンジすると 良さ が
確かめられない。

ごちゃごちゃ 言ってないで
慣れるまでは ❝まんまやる❞。

なんのために はいったのか?
じぶんは どうなりたいのか?

腹にしっかりすえて 過ごす.
ずっしりと 抱える.
それさえ持ってれば
叶う。

そういう体験を
ずーーーーっと してきた。

❝高額商品をつくる❞
しかも
英語と関係ないことで。

ほんと 飽きてきた。
あきてきた。。。というより
苦しくなっていた。

英語で仕事しているということは。。
それなりに ❝個性がつよい❞
と みなされ,
日本社会では 路線図からはずれてる。
と みなされ,
一風変わってるのが "赦される" 。

そういう ❝演技❞を してきた.

さらに『一風変わってる』っていう演技ね。

変人路線も もう いいや。
変人演出も つかれたや。
もっと 自由で
自然体で 生きたいよ。

そんなコトを あたまの隅に
置きながら 
こども向けに 英語スタジオ を
運営していました。

㈱Growup の合宿(京都) では
居心地よく 過ごさせて
いただきました。
というか。。。
お世話してもらった(?)かんじです。

前の週の木曜日あたりから体調が崩れてて
固形物がほぼ 食べられなくなっていた
ので, 食事系は あきらめてたんですが,
じぶんの為に
ちょっとずつ
おいしい一品が
目の前に 差し出される‼‼

もう び つ く り!

ほんまに ありがたかった。

to_be_continued
 

マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。