見出し画像

遠隔施術

ソフトサラミワークショップに参加した時、主催者のideさんは五十肩になってておつらそうでした。
後で施術しましょうね、と言ったものの。
盛り沢山な内容についつい我を忘れ、気付いた時には
「きゃあ!
 早く帰らなきゃ!」
 って時間になってて(^^;)
そのまま急いで帰って来てしまったのです。

でも大丈夫。
遠隔でやれば良いんだもの(^^)
という訳で四月末の某日、メッセンジャー通話で遠隔施術をやらせて頂きました。

最初にJuryoku internalwarkの基本呼吸についてご説明。
次に腕を上げる動作をしてみてもらったんだけど、五十肩の右腕の方は
難しかったら左手を添えて上げてみてって言おうと思ったら
あら、上がってる。

ideさんも
「あれ、上がった!
 痛くない!
 不思議!なんで?」
と、物凄く不思議そうでした(^^)

いやぁ~、良く効くな~!

五十肩にしろぎっくり腰にしろ、身体の疲れが蓄積してるところに
日常の身体の使い方の癖や若干の身体の歪み
様々な原因が積み重なって発症すること。

一回の施術で綺麗さっぱり治るわけではなく
日常生活に戻れば再び痛みも戻ってきたりします。
定期的に身体を良い方向へ導いてあげることによって、徐々に
痛みを軽減していくことは出来ます。

それが自分の身体と上手に付き合っていくこと。
そんなことも覚えて頂ければ、今後健やかに生活していけます(^^)

そのためにideさんには定期的に遠隔施術を受けて頂くことになりました。
お名前は出さずにネットで経過を発表したいのですが、とお願いしたら。
別に実名出しても大丈夫ですよ、と優しいお言葉。

元々ideさんは実名ばんばん出して投稿してらっしゃる方でした。
そもそも森の樹木たちと人間が昔のように仲良く暮らしていけるよう
尽力なさって下さってる方。
樹木エネルギーが良く効くのも当たり前でしたね。


ideさんのnoteはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?