見出し画像

ソフトサラミワークショップ

笠間のideさんのところでソフトサラミのワークショップが行われると聞き、どうしても参加したくて行ってきました。

ふぉれすたーずりびんぐ入口

数年前に木材からスプーン作るワークショップで伺った時とは随分進化してました。

燻煙中
段ボール箱スモーカー

並行してピザも制作。
予め作っておいて下さった生地を自分で伸ばして好きな物を乗せて(⁠^⁠^⁠)

さぁ作るよ
これで焼いてくれます

先生が作ってきて下さったソフトサラミも乗せます

そしてこれが絶品。
スモークチーズ。
溶けやすいチーズの燻煙のコツを教えて頂いちゃった!
これだけでも遠路はるばる来た甲斐がありました。

ideさん制作の機
これもお作りになったスモーカー

ここでは本当に魅力的なイベントがいっぱい。
もうちょっとお近くなら入り浸るのに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?