見出し画像

ちょっと自慢させて

最近バレエのレッスン中にプランクをするようになりました。
先にやっとくとバーレッスンの時の身体の使い方が上手くできるようになるので良いのですが。
これかなりきつい(^^;)

バレエらしく音楽一曲分耐えるのですが。
先生が長い曲をお選びになるとかなり辛いことに。

先週の木曜日は20代のRちゃん、50代のNさん、60代の私というメンバーでしたが。
開始1分半でRちゃん脱落、2分でNさん脱落、最高齢の私が1曲終了する2分半まで耐え抜きました。

こういう時先生はあおることあおること。
Rちゃんに向かって「和香さんまだ頑張ってるよ。」っておっしゃったり。
「10代の子達に和香さんは2分半頑張ったわよ、って言います!」とか。

まあ、年の割に頑張ってるでしょ、このおばあちゃんは。
これはひとえに葉道の修行の賜物だと思います。
そろそろ70歳に手が届く人間のすることではないな~と自分でも思う毎日です。
いままでの人生で、今が一番体力あるし柔軟性あるし。
一番幸せだし(^^)

ちょっと自慢させてもらった今日の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?