見出し画像

今年の11月 その3

習い事を長く続けていると他人様に教えることも出来るように
なりますよね。
大抵は教える資格を取るためには費用が入用だったりします。

葉道の場合は違います。
誰かが「私に教えて下さい。」と言って下さった時。
その時こそが葉道指導者になれる時なんです。

師匠からこのお話を伺ったとき
それでこそ葉道と嬉しくなりました。
凄く葉道らしい考え方(^^)

私にそんな日が来るのはいつの日か?
まだまだだろうな~と思ってたけれど。
私にも「教えて欲しい。」と言って下さる方が現れました。

これもやはり今年の11月に起こったこと。
二度ほどお会いして葉道の呼吸と葉の舞をお教えしました。

「どこか場所を借りて教室をやれば。
 興味のある人はいっぱい居ると思うよ。」
なんてアドバイスを下さったりして。

来年、そういったことも考えようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?