見出し画像

私のチャームポイント3選

自分のことが嫌いです。
思春期みたいなこと言ってますが、思春期はもっとひどかったです。
大人になってましにはなっています。

だから自分の好きなところは特にありません。
人から褒められる部分はありますが、自分の言葉では語れなそうです。

だからチャームポイントをご紹介します。

小指

小指がきれいです。
特に小指の爪がきれいです。

これは父親譲りです。
父親はすべての爪の形がきれいです。
私に遺伝したのは小指と薬指だけ。

私は子どもの頃からバレーボールをしていたので、負荷がかかってごつごつした指になってしまいました。
手のひらも肉厚です。
バレー部あるあるです。

薬指は爪はきれいですが、他の指と同様第二関節がごつっとしました。

でも小指だけはきれいです。
少しはごつついていますが私はその形を気に入っています。

でもまぁ、小指に限らず自分のごつごつの指は好きです。
頑張ってきた証だからです。

へそ

へそが縦長で穴も深くて好きです。
見栄えがいいと思います。
見せびらかせないのが残念です。

でも困ったことがひとつ。
しっかり洗わないとすぐにへそのごまがたまります。

新婚の頃、ごまが気になって除去方法を調べました。
へそにオリーブオイルをたらし、ごまが浮いたところを綿棒で優しくこするという方法が出てきました。

でもそのときオリーブオイルをきらしていたのでごま油でやりました。
いい匂いでした。

自分じゃよく見えないので、旦那にたらすところからこするところまでやってもらいました。

人のへそをこそぐって怖いですよね。
ひとにこそがれるのもこわかったです。
あと普通にくすぐったくて無理でした。
結果、きれいにはなりませんでした。

そんな私にチャンスが訪れました。
妊娠です。
お腹がせり上がってくるとへその穴は消滅します。
その隙にきれいにしてやりました。

そこから何年もたちますが、今はきれいをキープしています。

おしゃべりぼくろ

口の下にほくろがあります。
場所が気に入っています。
サイズも悪くないと思います。
もう少し小さいと完璧だけど、まぁよしとしましょう。

昔、先輩に「その位置にほくろがほしくてタトゥーをいれたことがある。すぐかさぶたになってとれたけど。だから天然でそこにほくろがあるのは天才。」と言われました。
薄々そんな気はしていました。天才かもしれない、と。

ほくろに魅力を感じない人も大勢いるでしょうが、先輩の言葉を信じて胸を張って生きます。
好きな人は好きなんですから。

今は毎日マスクで全然見えないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?