見出し画像

さくらんぼ、ありがとう。

【くいくいと さくらんぼ摘む 吾子の指】

義母からさくらんぼが届きました。
義実家の庭になっているさくらんぼ。
赤くて小さくてツヤツヤとしたものが、枝付きのまま、やってきました。

昨年も少し食べさせてみた気がします。
7ヶ月のときだったかな。
離乳食から1ヶ月ほどのときでした。
潰して濾したものを飲ませたような。
でもあまり食べなかったような気がします。

今年は枝についているものを、くいくいと引っ張って、ぷちん。ぱくり。
うまく種が吐き出せず、手を出してやると、手のひらに擦り付けるように舌で押し出すことができました。

大きくなったなぁ。

しみじみそんなことを思いながら、残ったさくらんぼはジャムにしました。
明日はさくらんぼジャムと米粉パンで朝ごはんの予定です。

お義母さん、さくらんぼ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?