見出し画像

【限定10名募集】 仲間がいるから続けられる!SNS活用実践コースのご案内


このコースにかける思い

ビジネスにSNSを活用することが今は必須。
そんなこと、言われなくても分かってる。
「でも、どんな投稿をすればいいのか分からない…」
「一度がんばってやってみたけど、結局続かなかった…」

そんなあなたのための、仲間と一緒にSNSを楽しみながら続けよう!というコースです。

僕自身、2019年10月まではSNSを何ひとつ使っていませんでした。
むしろSNSを毛嫌いしていました。
それが今では、暇さえあればSNSを使い、交流を楽しんでいます。
きっかけはマーケティングの塾(エクスマ塾)のカリキュラムで、SNSの講座があったこと。
この時、一緒に塾で学んでいる同期の存在がなければ、とても続かなかったと思います。

仲間がいるから続けられる

SNSが続かない大きな理由のひとつが、せっかく投稿しても反応がなくてモチベーションが下がってしまうことなんですよね。
でも、一緒に続けると決めた仲間がいれば大丈夫。
お互いに投稿を見て、コメントし合って遊ぶ。
たったこれだけのことで、驚くぐらいSNSは楽しくなります。
(そもそもSNSは交流のためのものだから、当たり前なんですけどね。)

本人が楽しんでいるからこそ、そこに人は集まります。
今こそSNSを楽しんで続けたい!というあなたの背中を少しだけ押したくて、このコースの開催を決めました。

SNSアドバイザーとして僕が蓄積してきた知見や経験・テクニックなどをメンバーにシェアして、ワカ的SNS活用法をたたき込む(笑)ことと、
一緒に歩くメンバーがいるから楽しく続けられること。
ここでしか感じられない価値があるコースになると信じています!

この中のひとつでも当てはまる方にオススメです

・SNSを本格的に始めるきっかけが欲しい
・今度こそSNSを続けなきゃ!と本気で思っている
・SNSを続けられるモチベーションが欲しい
・何を発信したら良いのか分からない
・どのSNSが最も適しているのか分からない
・宣伝や告知をSNSでたくさん発信しているのに効果がなくて悩んでいる
・純粋にSNSでの交流を楽しめる仲間が欲しい
・新しい友達の輪を広げたい
・SNSでもっとワカと絡みたい

受講後はこんな感じになっているはず!

・参加メンバー同士がめちゃくちゃ仲良くなっている
・呼吸をするようにSNSで遊んでいる
・リアルと同じ感覚でSNSの仲間と親密になっている
・誰かがあなたの投稿を心待ちにしている
・仲間の発信を見るのが日々の楽しみになっている
・あなたの個性が際立って、◯◯の人と認知されている
・あなたの好きなことに共感する人との繋がりができている
・些末なことでイライラしない

注意!こんな方には不向きですので受講はお控えください

・SNSを売り込みのツールとして使いたい
・手っ取り早くフォロワーを増やしたい
・簡単にSNSで収益化する方法を知りたい
・このコミュニティの中で商売をするのが目的

開催日と内容

オンライン(Zoom)ミーティングは、オリエンテーションを含めた全7回のコースです。
各回では投稿の課題を設定し、次の回まで仲間とたくさんSNSで遊んでもらいます。
※ミーティングの内容はメンバーの状況によって変更する可能性があります。

ミーティング日程(Zoom)

第1回:2024年5月8日(水) 20:00〜22:00
第2回:2024年5月22日(水) 20:00〜22:00
第3回:2024年6月19日(水) 20:00〜22:00
第4回:2024年7月17日(水) 20:00〜22:00
第5回:2024年8月7日(水) 20:00〜22:00
第6回:2024年9月11日(水) 20:00〜22:00
第7回:2024年10月9日(水) 20:00〜22:00

Zoom招待は、日程が近づいたらその都度お知らせします。

ミーティング内容

第1回:オリエンテーション
メンバーみんなで自己紹介
ワカの考え方とこのコースのルールの共有
SNSアカウントの共有とグループ作成

第2回:SNSの基本と個性の発見
各SNSの特徴・特性を理解する
伝わるプロフィールページにする
SNSで発信すべき個性を発見する
【課題】毎日投稿をしてメンバー同士でコメントし合う

第3回:X(旧Twitter)をよりよく知ろう
Xの特徴・特性を理解する
投稿すべきことを理解して発信する
投稿のコツ・テクニック・ここだけの話
【課題】Xで最低でも1日2投稿してメンバー同士でコメントし合う

第4回:Facebookをよりよく知ろう
Facebookの特徴・特性を理解する
投稿すべきことを理解して発信する
投稿のコツ・テクニック・ここだけの話
【課題】Facebookで毎日投稿してメンバー同士でコメントし合う

第5回:Instagramをよりよく知ろう①
Instagram(フィード)の特徴・特性を理解する
投稿すべきことを理解して発信する
投稿のコツ・テクニック・ここだけの話
【課題】Instagram(フィード)で週2回投稿してメンバー同士でコメントし合う

第6回:Instagramをよりよく知ろう②
Instagram(ストーリーズとリール)の特徴・特性を理解する
投稿すべきことを理解して発信する
投稿のコツ・テクニック・ここだけの話
【課題】Instagram(ストーリーズ)で毎日投稿してメンバー同士でコメントし合う

第7回:総括と今後の方向性
これまでの総括
メンバーそれぞれに適した今後の方向性を考える
【課題】今後ずっとメンバーと楽しくSNSで交流する

ミーティングは全員参加を基本としますが、どうしても参加できない場合はアーカイブ視聴できるようにします。

参加費用と募集人数

参加費用:お一人さま77,000円(70,000円+消費税)
僕自身もこのコースの進め方を実践しながら確認したいのと、このコースの事例が欲しいので、今回の第1期のみ特別価格としています。
第2期以降(あるのか?笑)は132,000円(120,000円+消費税)の予定です。

募集人数:限定10名
人数が多すぎると深い交流が難しくなるため、10名に絞っています。
つまり、選ばれし特別な10名です!

お申し込み方法

こちらからお申し込みフォームに飛びます。
リンク先で必要事項を入力し申し込みをお願いします。

ご入金確認後に正式に参加決定とさせていただきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
今こそSNSを本格的に始めてみる気になった!
今度こそSNSを続けようという気になった!

そんなあなたのお申し込みを心から楽しみにしています。

ワカ 若山 倫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?