見出し画像

にわかに柄シャツブーム来てる!これを全国に広めたいなー!

先日、同じマーケティングを学ぶ仲間で、リバティシャツを販売しているゼンこと山崎義弘さんの会社に行って、その場でシャツを試着させてもらって購入しました。

すごく良いシャツでテンションが上がり、

こんな写真を撮ってSNSで上げたりしてました。

その結果、このカッコいいシャツが仲間内でにわかに注目を浴び始め、柄シャツを着た写真を上げるのがちょっとしたブームになってます。

なぜ、ゼンのリバティシャツがこんなに注目されるのか。
シャツがカッコいい、質が良いというのは当たり前。
でもそれ以上に、パーソナルカラーリストの資格を持つゼンだからこそ出来ること。

それは、似合う色の診断によって一番似合う色を選定してくれて、それを着るとなんだかいつもの自分よりもグレードアップしたような気持ちになれること。

これ、すごく重要です。
シャツ屋さんはシャツを売っているのではなく、それを着ることで自信がつくとか、華やかな気持ちになれるとか、着ているだけでテンション上がるとか、そういう「体験」を売っているってことです。

モノを売るな、体験を売れ

というのはまさにこういうこと。

話が逸れましたが、そんな流れでTwitter上のノリで柄シャツを上げてくれたリッキィこと阪口理恵さんが、すぐにワカと同じようなポーズの写真も上げてくれました。

何なん、このノリの良さ‼️

仲間と一緒に柄シャツ投稿で盛り上がる、この輪がどんどん広まっていって欲しいなー。
と思った今日一日でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?