見出し画像

悪くないの

そろそろ衣替えだ

夏服を入れていた衣装ケースの中には

もう着れない子供服がたくさんある

これを
もう着ないもの
次女がおさがりするもの
誰かにあげられそうなもの

と整理していく

さて、可愛いと一目惚れして買ったこの服は
何回着れただろうか、と思う


どうせすぐ着れなくなるのだから

と、普段着る洋服は
可愛いけどなるべく安いものを買う

汚れても
嘔吐物がかかっても
捨てることになっても

サイズアウトしても

大丈夫大丈夫!と余裕を持っていられるからだ

自分で言うのもなんだが
安物ばかり揃えていても
そこそこ可愛いコーディネートを組んでいるつもりだ



先日、知り合いのママがSNSでこんな発言をした








安物の子供服なんて可哀想
子供は敏感なんだからちゃんとしたお洋服を着せないと
安物なんて恥ずかしいし












いや、悪くない



悪くないんだ

こんな考え方だってあっていい

私のような考え方だっていいし

この人のような考え方だって良い


正解は無い


ただ















全身しまむら顔面キャンメイクでてめえの旦那落としに行くぞ
















くらいのことは思った


可愛いは作れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?