見出し画像

自分の弱さを受け入れることで、人は強くなれる。

もう諦めることにした。
もう気持ちが続かなくなった。
自分のダメっぷりにうんざりして、もう何もかも嫌になった。

最近、そんな話を聞くたびに、こう答えながら、自分にも言い聞かせている。

『そんな時もあるよね。そんな時だったし。
どんなに頑張ってもどうにも出来ないこともあるよ。でも、ダメな自分でも、弱い自分でも、それでやっていくしかないんだよね。』


人は自分の弱さを知ることで強くなれる。

諦めることで前に進めることもある。

私も絶賛自己嫌悪中。ため息ばかりついているけど、それでもしょうがないから、ダメな自分で頑張っていこうと思う。


難しい時期だった火星蠍座期も残すところ数日。来週には火星が射手座に入るし、思うようにならなくて腹が立っていた人も、やる気がなくなって手放したことがあった人も、自分の隠れていた弱点が出てきてため息ばかりの人も、みんな、みんな、そろそろ気持ちを切り替えて、前へ進んでいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?