見出し画像

【魚座の季節】出来るかどうかより、出来るかもしれないに賭けてみよう

今朝、スクールバスを待つ小学生達が唱えていた呪文が耳から離れない。

ウンパッパ、ウンパッパ、だれでも~

太陽は魚座に入ったし、火星探査機は火星に到着したし、朝からウンパッパの大合唱だし、なんだか気分が上がって、子ども達の脇を通り過ぎてから思わず口ずさんでしまった。

ちょっと気になって「ウンパッパ」を検索してみると結構古い曲。初めて聞いたと思ったけど、もしかしたら子ども時代に歌ったことがあるのかもしれない。。



それにしても、最後の歌詞に一言もの申したい。

ゆめを大事にしながら、
こどもは素敵な大人になるでしょう。

おとなはいつか年寄りになって、
昔の思い出歌うでしょう。


いやいや、大人だって昔の思い出ばっかり歌ってるわけじゃない。大人になっても夢を大事にしながら未来に向かって生きてる人は、いっぱいいるんだぞー!!


ということで、魚座の季節は夢を大事に!

出来るかどうかなんて気にしないで、「出来るかもしれない」に賭けてみましょ!

未来に向かってウンパッパ♪



★月報最新号を公開しました↓↓↓
魚座期は、占星術では一年の最後の1か月。
この一年にやり残した夢を拾い集め、新しい一年への夢を膨らませていきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?