見出し画像

気持ちを切り替えて、粘り強くやっていこう!

大坂なおみちゃんの試合を見ようと5時に起きるも、WOWOWでしか放送していないことに気が付いてガックリ。

諦めて書き仕事に専念していると、のんびりと起きてきた家族に「優勝したね!」と知らされて、またまたガックリするやら、嬉しいやら。

後追いニュースで戦況を見ながら、彼女のメンタルの強さにも感心していると、こんな心の声が聞こえるような気がした。

「言うこと言って、負けたらだってダサいじゃん。」

ほんと、負けれらない試合だよ。
戦ってるのは対戦相手だけじゃないもんね。


5月中旬から逆行していた木星がようやく順行に転じた今朝、彼女の優勝は多くの人の心に力を届けてくれた。

気持ちを切り替えて、粘り強くやっていくことの大切さ。

私もしっかりと受け取りました。


ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?