マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

【12星座別】自分らしさを取り戻す方法

先日、テレビのイチロー特集で『彼が会長付き特別補佐だった時、試合に出られない、ベンチに入…

今週の宙予報「今でしょ!!」

平成もあと数日。むくむくとやりたいことが出てきていませんか? 片づけ!整理!ダイエット!…

「捨てられない理由は過去への執着と未来への不安」ならば今を満たそう!

今晩は満月。 そして明日、太陽は牡羊座から牡牛座へと移動していきます。 色々な星の動きに…

今週の宙予報「七転び八起き」

よいよう子ども達も新年度がスタートしましたね。 新年度といえば、子ども達は新しい友達作り…

大丈夫!大丈夫!

昨日、今日はこの言葉が必要そうな人がたくさんいるよう。 大丈夫!なんとかなる! 大丈夫!…

日々旅にして旅を栖とす

昨日の寒くて冷たい雨から転じて、今日の東京は晴天! 春の寒暖差には身体も心も参りやすい…

今週の宙予報「流れに乗れてる?」

雨の月曜日。 週始めの雨はいつもなら気落ちするところだけど今日は少しホッとした。 3月末に水星の逆行が終わって以来、10天体順行も11日目。 全ての天体が前を向いて進んでいる期間は『ものごと』が前進する時で、さらにこの期間が新年度と重なった今年の春は、私的にはじっとしていても「サーッ」と足場が動いていく『動く歩道』に乗っているような感覚。 人によっては、時が過ぎる早さに肉体のスピードが追いついていかなくて、やることがたくさんあるのに身体が思うように動かなかったり、やる気

これ以上、生きる上で何を望むんだ。

昨日の朝、電車の中でニュースをチェックしていると内田也哉子さんの謝辞が目に留まった。 混…

自分を連れて、また歩きだそう

今日は新月。 太陽の光を私たちの体の奥深くに届け、心の中に蓄積された『過去の記憶』に光…

今週の宙予報『人とのご縁を大切に!』

三寒四温とは言いますが、今日の東京は非常に寒い。 今年の春はこの季節の変わり目の気温のよ…