見出し画像

お部屋のお片付けと断捨離をおこなう。

ということで・・・部屋を見渡すと水槽が・・・7本+αあるんだよなぁ・・・。
外見るとビオトープが3つ(1つは破棄する想定だったんだけど・・・。浮き草育ててる)。
あとは植木鉢とかw

ということで無駄に水槽に入っていた水草やらを一切合財掃除した。
まぁ・・・使ってない水槽だけでも20本ぐらいあるんだけどねw
※業者か?というぐらいあるんだよね。とはいえ、大半はボトルアクア用だったり10cmキューブだったり・・・。

なんでこんなに増えたんだろうか・・・改めて考えてみると・・・。
YouTubeが悪い(きりっ

検証動画とか見てると自分でも実験したくなる。
理系の悲しい性なのよね・・・・。
一時期は本当に水草のストック水槽作ろう!とか水上葉で保管しようwというのが始まりだった・・・・。
結果的にいうとね・・・・種類が増えると管理ができないのよw

ということで今回かなり断捨離した。
これいろいろ環境問題になるので注意が必要なのよね。
もったいないから外の公園の庭に植えてやろうものなら・・・外来生物扱いになります。
なので素直に破棄しましょうw

古い濾過機とかもこの際だから断捨離しておいた。

あとは甥っ子への荷物か・・・。
Percoとボトルアクアと一緒に飼育に必要な機器も適当につめておいてあげるかな。
弟曰く、7月末にメダカのイベントあるらしいのでそれまでに飼育用具を一式用意しておくってあげるといいかな。
メダカの餌も余ってるからなぁ・・・
それに濾過機と底砂と水槽と照明機器ぐらいを詰めておくか・・・・。
さてと月曜日に箱くるだろうからそれにつめて送ってやるか。

あとは・・・今日SSDが届くのにようやくいろいろ機器のセットアップでもするかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?