見出し画像

今日は浅草に行こうと思う。

あくまでも「思う」です。突然家から出れない場合があるので・・・・。
というか、基本的に一人の時はやっぱり止めておこう。となることが多すぎる。

今日ですが・・・自分の中で規模を縮小しているがイベントは大きくなりつつある「アクアリウムバス」。
もうひとつは趣味としては20年ぐらいやっているのかなぁ。ミニチュア関連。

両方とも浅草でやっているので行くならハシゴできるかなとw

アクアリウムバスといいながら・・アクアリウム以外もあったりするんですよねぇ・・・。
昆虫とか爬虫類とか両生類とか・・・。
一時期は「蟹」飼いたいとか「蟻」飼いたいとか「イモリ」飼いたいとか思った時期がありました。
現状ですが、自分の世話すらできないので、ペットの世話なんかできるはずもないので・・・。

ただ・・・どんなのあるかなぁという意味で見にいこうかとw
そういいながら・・・「蟻の巣」とか買いそうにある自分がいる。

今時の蟻の巣は3Dプリンタで出力したものを使っていたりするんですけどね・・・。
いろいろと考えていられているので面白いです。

生体は現状買えないのでっすが・・・苔とかシダ植物あたりでいいのがあったら買おうかとw

ミニチュアに関しては元々はネット中心で3Dプリンタ出力したものを販売しているお店というか工房が浅草にあるらしくて・・・。
実際、1ヶ月ぐらい前にも行ったのですが・・・数点だけ買った感じかな。
今回も掘り出し物があればと思っています。
現状は、オースマークやフロストグレイブに使えそうなものをチョイスしてくる感じですね。
前回買った、ドワーフの魔術師は結構お気に入りになっていますw

金曜日ぐらいから延々とやってる3Dプリンタの出力作業はこれらのミニチュアのベースになるものとして出力している感じですね。
ようやく銀灰色のレンジが終了するw

終わったら掃除しないといけないなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?