見出し画像

ひまそらあかね氏の勝手に応援演説している人のお話。

インターネット老人の朝は早いです。
ひまそらあかね氏の配信から派生した動画というのは割とあります。
基本的に「時事系」と呼ばれる人がほとんどです。

時系列的にはひまそらあかね氏がコラボ問題をやる以前からYouTube配信をしている人。
それ以降でYouTube配信をしている人に分かれると思います。

時事系でも、ずっとひまそらあかね氏というか、代替氏名Aさんを中心に配信している人。
時事系でも、大きな事件があれば取り扱う程度の人なんかがあります。

自分が、ひまそらあかね氏以前からよく見てた時事系YouTube配信をしている人は・・・
・へなちょこおのニュースチャンネル
・小林ニュースチャンネル(旧:小林の怒り)
・赤木レイア
・しまむらいだー
・パウラちゃんねる
・クレアの食速報
・松井先生

あたりでしょうか。このうち、小林の怒りと赤木レイアについては・・コバンザメのようにひまそらあかね氏をぴったりマークしている気がします。
ただ、赤木レイア氏に関しては以前は、令和納豆・やさぐれメタル・ゆたぼんなど問題があった時事をこするという感じでした。
へなちょこおさんなどはどちらかというとひまそらあかね氏というよりはほぼ他の事件を取り扱うほうが多いですね。
ちょっと変わっているのが、松井先生の動画ですね。
こちらは、塾講師ということもあり口は悪いしちょっとひねくれた視点かもしれないですが言ってる内容は自分に取ってない視点だったりするので参考にしています。

ひまそらあかね氏のみを扱う時事系というのがあります。
これは基本的に赤木レイア氏のやり方をまねたものが多いです。

・社たかり
・白山こんぶちゃ
・だぶるはんまー
・観戦車
・西葛西出版
・灰豚レポート
・しんりゃく君
・アルパカ社長
・クロスミレ
・タキシードニュースチャンネル
・熊猫たま

このあたりでしょうか。クロスミレ氏に関してはひまそらあかね氏動画は比較的少ないです。
特記事項としては、西葛西出版でしょうか。
東大卒の方で、出版業ということもあり話の内容や公約などもよく読み込んでお話していることがあります。
個人的には、アルパカ社長などはひまそらあかね氏というよりは「代替氏名A」のお話が多い。

抜けている方もいますが、私が主に参考にしている方はこちらでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?