見出し画像

会社におきっぱの私物を送った際の破損に関して

ちょっと調べることができない自分がいるので記憶で考えてみる。
どういうことかというと・・・。

辞めた会社に私物をおきっぱなしにしてあった。当初は破棄してくれと言った。
そのあと、取りに行く話もしていた。
その後、送ると言ったので了承した。
この段階で私物の所有権は自分にある想定です。

その後、梱包があまくて運送会社が移動中に破損させたっぽい。
荷物は荷受けの事務所で発生したため、前職の会社に戻された。
その後、前職の会社と運送会社間で賠償などはなしとなったっぽい。

その間、当方には一切連絡なし。

破損後に前職の会社から連絡があって、荷物壊れた。運送会社から謝罪あるからw
と言ってきたが運送会社からの連絡はなし。

仕方ないのでこっちから連絡をする。
当初は自分も対人恐怖症でずっと携帯の電源をOFFにしてあったが問合わせ時にメールアドレスは記載してある。
運送会社曰く、電話したがでなかったのでそのまま放置。

頻繁に連絡すると業務妨害にあたるので1ヶ月は我慢した。
2回目の連絡時にメールでの連絡を希望した。
なんやかんやで現状がわかった。

さてと・・・今後どうなることやら・・・。

これ、契約上は荷受けと運送会社の契約なんだよなぁ・・・。
荷物の所有権を持った人間を無視した場合、どうなるのか・・・。
う~~ん。

まぁ・・・運送会社さんなりの顧問弁護士が調べて回答くれるだろうよ。
それを元に考えよう。割と高額なものだったりするからなぁ。

特に1年ぐらい育てた水草とか結構買いなおすと破産するw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?